目指せ1461日

素人からブログ 478回 

ブログセミナー

受けてから        423日






12月21日




バスケットボールの日

1891年12月21日に
アメリカで
正式なルールを採用した
初のバスケットボールバスケ


試合が行われたと
されていることにちなんで
バスケットボール解説者
島本和彦氏 が記念日を
提唱しております。



バスケは1891年に
正ジェームズ・ネイスミス氏
が現在行われている
バスケのルールの礎を考案した



とされており、アメリカ
マサチューセッツ州
スプリングフィールドにて
初めて試合が行われたガーンガーンガーン






ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



水に関することを

25年やってきました。

家庭での水に関する

トラブル対応します。


(家庭のトラブルもおーっ!


水 に関するよろず屋



日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







バスケットボールバスケ
アニメ・漫画といえば❗❗❗





人気ランキングだったら
(みんなのランキングより)


1位 スラムダンク

自分が中学生時代に
やっていた頃に
アニメもやっていたので
イチオシです!

今でも好きですね
ランキング1位は
うれしい です!




2位 黒子のバスケ


これは見たことが
無かったんですが


今年に入って妻が
面白いと
言っていたので
見ました。



内容は
面白かったんですが
ちょっと
非現実的でしたガーン




3位 あひるの空


これは漫画で
途中までは
読んでいたんですが
内容は覚えていない。


又、漫画を
読んでみるか
アニメでも
見てみようと😅
(悪くは無かったと…)


4位 DEAR BOYS


4500万部も売れている
中々人気の漫画です。
読んでいたけど
自分の 記憶に内容が…


これもアニメがある
みたいなので
又見てみようと😅




5位 BUZZER BEATER

聞いたことはあるけど…
まったく知りません😅

しかも
実写のドラマにも
なっているみたいです


時間があれば
見てみようかな😅






バスケの漫画・アニメと
いえば
スラムダンク
これが1番に✨✨✨



自分もそうでしたが
ランキング1位
映画をしても
人気になる❗❗❗



内容がイイものは
年月がたっても
イイですね✨





そして、安西先生の
この名言
⇩⇩⇩



あきらめたら
そこで
試合終了ですよ


この 名言は
辛いなと思った時に
思い出すとイイですね。



人間あきらめなければ
次が必ずある❗❗❗
仕事でも
使えますね✨✨✨





まとめ


今日は
バスケットボールの日
でした。

しかも132年前が
正式なルールを持って
バスケ🏀が始まった
かなり歴史がありますよ




バスケの漫画は

日本では人気ですね

自分はスラムダンク

推しです。


皆さんはどうでしょうか?




continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

私と私の縁のある人々が

 水のように人生を楽しむために