素人からブログ 339日

ブログセミナー

受けてから        286日




8月4日


今日は

2023年 大吉日



暦を元にした占いや
風水学などでは
為すこと全てに恩恵を
授かる極上の吉日とされる




天赦日(てんしゃび)
年間5〜6日
何か始めた行いが
成果として実を
結びやすい


しかも、金運にも良い
とされています。





一粒万倍日
(いちりゅうまんばいび)
月ごとに4〜6日
がありますが、



上記2つの重なる日が
その年によって
2〜4日だけあるそうです。



2023(令和5)年は
1月6日(金)・3月21日(火)
8月4日(金)の3日間が






天赦日と一粒万倍日が
重なる最も縁起の良い
大吉日
になっています。




天赦日と一粒万倍日 
もう一つの意味が
『天が万物の罪を赦ゆるす日』




ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃん

とは


日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

名言も大好きです。


彼を知り己を知れば

百戦殆(あや)うからず


孫子という兵法書の一節です。

相手を知り、自分を知れば

百戦しても負けることはない。



家族を知り
自分をしれば
家族関係が、楽になるビックリマークビックリマークビックリマーク



しんちゃんの思いやり算

大切な家族を理解して

あげようラブラブラブラブラブラブ






『天が万物の罪を赦ゆるす日』


そんな日には
何か新しいことにチャレンジする
生活習慣を改める
財布などを新調する




宝くじを購入する
気分をリフレッシュする
などに最も適した日と
なっています。✨✨✨





いろんなことを『ゆるす』
ってありますが
(中々できないのが人です。)



『ゆるす』ことで
 人生が開ける、!!




① 人をゆるすことで
  自分をゆるすことにつながる



② ブロックされていた
  エネルギーが流れて
  循環する



③ 嫌いな人や イヤーな
  ことを考えるムダが
  無くなる。



④ 自分の器が大きくなる




⑤ ゆるす ことが
  負けではない
  ことに気がつく



ゆるす ことは大切ですねラブラブ
この先、
生きていれば音譜汗ラブラブ



イヤーな人・イヤーな事
が たくさんあった時に
対処できるための
心をつくっておきましょう。






まとめ


今日は大吉日

そして

『天が万物の罪を赦ゆるす日』



なので、

イイ日にあわせて

行動しましょう。音譜音譜音譜



何事もタイミングが

大切です。

今日は家族サービス

して一日過ごしますアップアップアップ



自分のリフレッシュも

かねて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





continue to next time





読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

私と私の縁のある人々が

     人生を楽しむために