素人からブログ 294日

ブログセミナー

受けてから        233日




6月12日




1560年6月12日
尾張国(現:愛知県の西部)
桶狭間で、
織田信長🆚今川義元
による合戦


桶狭間の戦いが起こりました。
これにより、信長の勝利
織田信長の名前が一役
有名になった戦いです。


普通に考えたら
2万5000🆚2000
圧倒的差があって
勝てない状況


それでも勝てた、
この状況をつくるのも
タダ者ではないですね





ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃん

とは


日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

名言も大好きです。


彼を知り己を知れば

百戦殆(あや)うからず


孫子という兵法書の一節です。

相手を知り、自分を知れば

百戦しても負けることはない。



家族を知り
自分をしれば
家族関係が、楽になるビックリマークビックリマークビックリマーク



しんちゃんの思いやり算

大切な家族を理解して

あげようラブラブラブラブラブラブ







タダ者には、誰しも
なれるわけではない。
普通に考えていたら
負けていたでしょう。


信長の戦略的
発想スゴく面白い







発想が面白いこと
を見つけました。




人生は逆いくと、

うまくいく






え、どういうことはてなマークはてなマークはてなマーク

と一瞬なりましたがアセアセアセアセアセアセ









学びをくれるのは

成功ではなく、失敗から

サムネイル


信長も ハデな

負け戦から

次につなげています。


織田信長が生涯で戦った

回数は「155戦(113勝28敗14分)」


勝利率かなり

いいですねガーンガーンガーン






共感を生むのは、

強さより、弱さ

サムネイル


まるで豊臣秀吉みたい


農民上がりだからこそ

強さより、弱さから

やってきて、人の心を

つかむのがうまかった。


そして、天下統一








自由になるためには

抵抗ではなく、開き直り

サムネイル


いろいろな 大名の

人質としてたらい回し

になっていましたが



うまく開き直って

いろいろと手を結び

最後は江戸時代を

つくりあげましたね。おーっ!おーっ!おーっ!





現実を変えるのは、

思考ではなく感情

サムネイル


感情まかせで

ゴリゴリ行っている

信長みたい。おーっ!おーっ!おーっ!


 
考えるより感じろビックリマークビックリマークビックリマーク
ブルースリーと
スターウォーズのヨーダも
言っています。



自分を知るのは

好きより、嫌い

サムネイル



この発想は中々

思いつかないガーンガーンガーン

(ちょっとやってみよう。)







まとめ


以外と普通の発想では

いかないことが実は

いい発想ですね。



ブログ仲間の発想が

中々いいです。

今日は朝活


自分の想いがまだまだと

実感しました。おーっ!おーっ!おーっ!





continue to next time




読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

私と私の縁のある人々が

     人生を楽しむために