素人からブログ 258日

ブログセミナー

  受けてから       196日




5月7日


連休最終日



全国的に一日雨もよう

でした。

雨は憂うつになるので

あまり好きではありません。



連休中は、家の掃除やら

片付けをしました。

休みの時には子どもたちと

一緒にやります。




ゴミ収集もなかったので

45Lの袋 7袋ありました。 




ゴミの収集も

ゴールデンウィーク中は

お休みだったので

倉庫に置いておきました。







ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃん

とは


生年月日から

個性がわかれば自分がどうなのか

家族の個性がどうなのか

付き合いかたはどうすれば



良いのかを分析

個性の分析官 

独自の視点で言っています。


私の個性は人志向の実績型

(実績と経験が重要)  


ただ今実績と経験をさらに

積んでやってます





人にも捨てないと
いけないこと、行動
クセ、などのことが
あります。




捨てたほうがいいこと
10選を見つけました。



1、言われたことをそのままやる


言われたことは素直に

やってみるクセが 

あるので、やめたほうが 

いいということですねガーン


とらえ方を

ちょっと変えれば

言われたことプラスのこと

を、やっていくのも🈶


のような気が、します。
基本は知っていて
型を知っていれば、
型破りが、できるおーっ!おーっ!おーっ!








 


2、やらないことのいいわけ探し


なんでもそうですが、

やらないことのいいわけ

できないことの理由を

探してできないと


やってしまいがちな

ことですね。

今やっている365日

ブログもいいわけを


すれば、すぐやめても

いいかなと、なったり

しそうですが

何とか続いています。







3、みんなと平等であるという囚われ


なんでもみんなと平等

だと、いう囚われは

自分にはまったくありません。


何なら、みんな違って

みんな(・∀・)イイ

が前提にあるのでビックリマークビックリマークビックリマーク


平等では、個性が  
活きてこない物申す物申す物申す







4、みんな一緒という安心感


ここは捨てるのが

難しい課題だとしょんぼり


個性の人志向が

みんなとか仲間とか

がすごく安心感が

あるので、アセアセアセアセアセアセ


ここを捨てることは
中々できない叫び叫び叫び 

みんなと一緒ではなく
1人でも安心をもてるように 
なっていかなければビックリマーク
ということとしようおーっ!

これならできる。










5、つい過去の話をしてしまう


ここは意識して

しないようにしています。


過去にすがって
いても、前には
進めないと考えて
いますのでビックリマークビックリマークビックリマーク









6、人の顔色を気にするくせ


ここはまだ、

気にしてしまう

ところです叫び叫び叫び


育った環境が大きく
関わっていたり
するでしょうあせるあせるあせる

自己肯定感を強く
もっていき、自分は自分
あなたは、あなた 
と、なっていかなければ。







7、安定志向


安定志向、とは

大きな変化を好まず、

平穏な状態をもとめる

ことを指します。


これはブログの先生
板坂裕治郎さんの
言葉で
安く、定まっていいのかビックリマークビックリマークビックリマーク

こっちのことを指して
いると考えれば
安定志向は
いらないですねキラキラキラキラキラキラ








8、弱音を吐かないという美意識


弱音で吐いたらいいと

いうことですね。

弱音を吐かずに

やるなんて、昭和ですねゲラゲラ



弱音で
プラス➕
マイナス➖
をいうから吐く

いいことも、悪いこと
も出して
次に進めば、いいアップアップ








9、口先だけの優しさ



まさに、口だけでは

ダメだと言うことですね。



まあ、何度も

そういう経営者のところで

働いてきたので、

いい加減わかってきました。



口と行動がともあわない

優しさはいらないと

いうことですね。








10、ツイてないという幻想


ツイていないと思いこめば

そのようになるのが

事実になるからこそ

幻想は、いだかない。



ツイていないことは

ないと思いこんで

しまえば、

ラッキーはやってくる音譜音譜





これら
1~10はすべて
『捨てたほうがいい』





まとめ

ゴミもそうですが
いらないものって
以外とたくさんあります 

いらない行動、クセも
一緒ですね。

意識して変わる為に
断捨離も必要ですね。ビックリマークビックリマークビックリマーク



皆さんはどうでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク



読んでいただき
ありがとうございます。
 



個性の可能性
気になる方はこちら下矢印下矢印下矢印


ゆずれる✨可能性を広げる

しんちゃん爆笑  


個性の相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。

Zoomで対応します。ニコニコ



ラインつくってみました。

 個性が気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

私と私の縁のある人々が

     人生を楽しむために



 ※個性學をならっていた人の復習にもどうぞ

  



個性

・私は私 だという自信の源

・あなたは アナタである証拠


個性好きです。

(こだわりが強い人が)



本格的な個性學はこちらで

株式会社 日本個性學研究所

 

個性學の先生はこちら

http://dezine.jp/about/team