すき焼き いし橋@末広町 | プリンの生活

すき焼き いし橋@末広町

そろそろ鍋が恋しい季節が近づいてきましたね・・・・


美味しいすき焼き食べに行こう~って末広町にある東京最古130年以上の歴史ある老舗すき焼き店「いし橋 」に行ってきました
プリンの生活

ミシュランの星も獲得しているらしく、期待膨らむ~ラブラブ!



一軒家の店内7室の和室のみ

プリンの生活


メニューは、コース2種類のみで「霜降り」か「ロース」のみ

今回は霜降り~ラブラブ

まずは焼きなすと貝の山芋がけ

プリンの生活
香ばしい香りとさっぱりした焼きなすが、まだ少し蒸す夜にはピッタリ



鯵の利休焼き
プリンの生活
料理の説明がなかったけど、こういうお店ってそんなものはてなマーク



で、霜降り登場目

プリンの生活
ちょいちょい、白すぎだわ・・・・・汗



和服姿の年配女性が付きっ切りで給仕してくれます
プリンの生活
お鍋一面覆う大きさ



年長の私からいただきます~音譜

プリンの生活
さすが霜降りまくり、口の中でとろける。。。



白滝、えのき、豆腐、ネギ

プリンの生活
個人的には割り下のパンチがやや物足りない・・・あせる



〆は有名な「おじや」

プリンの生活
汁気がなくなり、ふわふわオムレツのような感じ



すき焼きで使った玉子をかけると生おじや風で二度美味しい
プリンの生活


風情たっぷりの一軒家の個室で、しっぽりといただけるのは贅沢~

しかし、霜降り三昧は正直キツかったしょぼん
お肉をガッツリ食べれる若い頃が懐かしいなぁあせる

そんな元気と丈夫な胃腸が懐かしい・・・と、ちょっぴり複雑な思いを胸に、とろけるお肉を味わった夜でしたQueenly


とりあえず経験としては行ってよかったって感想かしら(正直、リピはない)



近くには湯島天神

プリンの生活

初めて目

派手だけどなんだか落ち着くいい雰囲気でした