誕生日会♪ブラッスリー・ドゥ・クワン@三宿 | プリンの生活

誕生日会♪ブラッスリー・ドゥ・クワン@三宿

ニンニクしっかり食べた翌日の誕生日、後輩たちと一緒に行ったのはブラッスリー・ドゥ・クワン@三宿
三宿という場所柄、落ち着きつつも、カジュアルなお店

賑やかな後輩達にお祝いしてもらうのに、ピッタリな雰囲気sss

楽しみ~音譜

プリンの生活

ブログをやってない後輩達も、「はい」写真どうぞパーとなれたものです



前菜5種類盛り合わせ、一人ずつ好きな物リクエスト

☆ラタトゥイユ&自家製お肉のパテ
プリンの生活


☆ウズラもも肉のハーブ・フリット&ズワイガニのクロケット&かぼちゃのニョッキ
プリンの生活



カニの味がしっかりしたクロケットと、かぼちゃの中にゴルゴンゾーラのニョッキ
プリンの生活

クロケットは美味しい~って皆絶叫合格


☆自家製焼きたてブリオッシュ
プリンの生活
絶対外せない、こちらのブリオッシュ

触れないほどのアツアツの焼きたてで、ほんのり甘くて美味しい~



☆そら豆のババロワ そら豆のソース

プリンの生活
そら豆づくしの一品

そら豆らしい、青い味がいいわぁ~



☆ホワイトアスパラと生ハムのサラダ
プリンの生活

ホワイトアスパラ、シャキシャキでセロリのような歯ごたえ

味にクセなく、止まらない~



☆新玉ねぎの冷たいポタージュ
プリンの生活

新玉らしく甘い~ふわっと玉ねぎ感が美味



☆自家製パン
プリンの生活

ブリオッシュ、お代わりしようと思ったら、売り切れ・・・汗

このパンは、クミンのようなちょっと苦手な香辛料がきいたパンで、残念ながら私は食べれなかった



☆和牛すね肉の赤ワイン似とマッシュポテトのグラタン
プリンの生活
柔らかいすね肉も美味しいけど、マッシュポテトとチーズがたっぷりでそっちが嬉しい

ワインが進む~


☆鴨のコンフィー
プリンの生活



お待ちかね!!

☆デザート盛り合わせ

プリンの生活
ど~んと、ホールケーキもうれしいけど、食い意地張った私にはこうやって色々食べれるのがぴったりラブラブ!

さすが、後輩ちゃん、ニーズ把握してるチョキ

どれも美味しかったので、もちろん完食


このあと、誕生年のワインもらって、至れりつくせりの気配りに、ついウルっと涙ぐんでしまった亜友未

改めて、ありがとうありがとう

いい年を重ねます~