福岡土産♪ | プリンの生活

福岡土産♪

福岡出張から無事に帰ってきてますが、、、ちょいとテンパってますあせる

皆さんのところには、改めてボチボチお邪魔します。。。。


プリンの生活



福岡では自由時間が夜のコンビニと、空港でしかなかったので、お土産は、こんな感じ・・・

プリンの生活
ひよ子の春バージョン*さくら*、福岡限定 「桜ひよ子」

ひよ子ちゃんの中は、桜餡でピンク~、可愛いラブラブラブラブ

それと、コンビニで買ったあまおう苺のサクマドロップ



部署土産にはこれら↓
プリンの生活
辛し明太味せんべいと、福岡土産じゃないけど、熊本の土産“黒糖ドーナツ棒”

ドーナツ棒は、昔懐かしい気分になる素朴な味

どっちも自分が食べたいって理由で購入フ…



仕事で使ったお菓子の余りも、お持ちかえりえへ
プリンの生活


定番ですね

★博多の女(ひと)
プリンの生活
バームクーヘンのような生地の中にあんこ

コレも好きなんだラブラブ



★梅園「梅守」
プリンの生活
大宰府天満宮御用達の老舗店で、「うその餅」が有名みたいですね

いい意味でふわふわ、ちょっと間違うとしけってるはてなマークはてなマークって 麩焼煎餅の間にこし餡

福岡の方はオススメって言ってたけど・・・・・、見た目で想像できるモサモサ感は、ちょっと好みじゃないかも

大量に余ったので、会社でばら撒きました汗



ご当地もの、堪能してきたので、またご紹介します

九州、食べ物美味しいわぁ~ペロリペロリ