紹興酒でパワーチャージ♪ | プリンの生活

紹興酒でパワーチャージ♪

忙しさひと段落したとある日、仕事仲間と遅ーーーい新年会汗


とりあえずお疲れ乾杯sei

プリンの生活



★キノコとロメインレタスのサラダ
プリンの生活



★豆明のあっさり塩炒め
プリンの生活


★なんだっけ?
プリンの生活
苦手なピーマン、竹の子がいっぱいでパスした一品あせる


★新じゃが芋と金華ハムのコロッケ

プリンの生活

しっかり味のついたコロッケ、美味しかったな



オススメの
★熱々釜焼豚 釜焼もち豚

プリンの生活
見た目焼き豚はてなマーク堅いはてなマーク
かと思いきや、脂っこくもなく、適度な柔らかさでジューシー
ヤミツキになる釜焼豚・・・納得合格



★豆鼓麻婆豆腐
プリンの生活

豆鼓(トウチ)の香ばしさとコクを引き出した一押しの麻婆豆腐らしい
「超辛で!!」って注文したけど、辛さレベルぜんぜん・・・足らん
食べ終わって「全然辛くなかった」って言ったタイミングで、たまたま店長さんがそばに来てて、「次回は辛くします」って、、、すみません、本当に辛い物好きなんであせる


で、サービスの・・・

★ザーサイ浅漬け

プリンの生活
これ、つまみにイイネ



★海鮮あんかけ焼そば
プリンの生活

エビ、ホタテ大きな海鮮嬉しい~

お腹いっぱいで、具だけ食べてたかも笑


久しぶりに紹興酒、ガンガン飲んだ夜だけど、意外に翌日残らない
プリンの生活
通常の紹興酒より、もち米を多く使った加飯酒、これいいかも音譜


美味しい中華とパワーチャージ完了


今年もあっという間に2ヵ月過ぎちゃいました

仕事仲間のみなさん、これからもいい仕事を一緒にしましょ、ご指導よろしくお願いしますキスマーク


*************


明日から3月ですね

寒暖の差が大きいこのごろ、体調管理にはくれぐれも、気をつけましょうニコ

そして、花粉の飛散がすごいけど、負けず元気に素敵な春迎えましょう音譜