フレンチランチ@大阪 | プリンの生活

フレンチランチ@大阪

今日は阪神・淡路大震災から15年・・・

震災があったことは忘れられないし、忘れてもいけない


そして、悲しいことに、世界各地でも様々な災害が起こっていますね

被災された方々が復興に向け十分な支援が届くこと願います

微力ながら、これからも自分のできること積極的に協力していきます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


12月に大阪の岸和田市へ遠征した際、フレンチを気軽にいただけるフランス語で「ウサギ」を意味するLapin (ラピン)という、お店に連れて行ってもらいました

ポップまるな階段

プリンの生活


2階は、アジアンテイストの店内キラキラ

プリンの生活


カフェのような感覚でいただけるフレンチらしいです
確かランチフルコース(前菜と主菜をチョイスできる)で2,300円 と記憶していたけど、今は値段が違うようですね汗

まずはやじるし

■野菜のポタージュ

プリンの生活


■前菜
前菜は数種類からチョイス

友達の「バームクーヘンで育ったまぼろしの蔵尾豚のロースト ラタトゥユ添え」
プリンの生活

バームクーヘンで育ったってん?

なんだか贅沢な豚~!purple


こちらももう一人の友達の「海老・生ハム・アスパラガスのパートフィロ包み揚げ」
プリンの生活

大胆で、目で楽しめ、かりっといい音♪♪☆がしていた一品


私の「北海道から届いた生うにで作ったババロア」
プリンの生活

シンプルだけど、素材のウニうまい~ちょっと和っぽいババロア


■魚料理
プリンの生活

海老エビ、鮭鮭、ホタテ帆立、好きなものばっかり恋の矢


■主菜

こちらも数種類からチョイス

友達の「情熱100%和牛てごねハンバーグ」
プリンの生活

厚い~びっくり!


友達と私の「絶品!タンシシュー」

プリンの生活

やわらかいタンで、このソースがパンとの相性バツグン小悪魔ピース

あ・・・・またパン、おかわりですあは


■コーヒー&デザート
プリンの生活
デザート、盛り合わせで登場するとはビミョー

うれしい誤算だけど、しっかりいただきました

超濃厚ブラウニー1番気に入りました



見た目の美しさ、食材のこだわり、おいしさ揃って、この値段に大感激、大満足なランチでした

本当にお得でお店に申し訳ないぐらいでした、ご馳走様でした


大阪市内や、東京に出店されたら、この値段ではいただけないだろうなぁ・・と、遠いところまで足を運んだ価値を実感したのでした
ちょっと遠いけど・・・・・・それでもまた、ぜひ行きたいお店ですいぇ~い!


そして、素晴らしい・素敵な町神戸にも、また遊びに行きたいですハート☆