ヒラメの薄造り | 白い灯台

白い灯台

まつさんは 魚釣りが仕事なんですか? と たまーに聞かれますが 違います(笑)


青物の回遊もほとんど無くなってしまった裏庭の日本海

これからのターゲットは、ヒラメやマゴチの砂物がメインになるけど

1時間ちょっとの朝練で、そうそう釣れるものではないので空振りの日々 (>_<)

それでも、根気強くキャストし続けた昨日の朝練

いつもの様に、なんの反応も無いまま時間だけが過ぎていくなか

マナティーのカラーを変えながら、ボトムを意識しワインドアクションを繰り返していると

なんの前触れもなくいきなり ドン❗😲💨

トルク有る引き込みに思わずにんまり (^○^)

簡単に浮いてこない魚の引きを楽しみながら、頭の中では既に薄造りで晩酌を楽しむ絵が浮かんでた (笑)

そして、魚影を確認し苦手な玉網入れ・・

三度目の正直で無事にネットイン ( ̄▽ ̄;)

天然物間違いなしの真っ白なヒラメくん

マナティーのカラーはワラサでも好調だった MT-07 ピンクグリッター


そして、ヒラメの薄造りで晩酌♪

ちょっと厚目の薄造り

すけすけの薄造り


めちゃめちゃ甘くて美味しかったヽ(^○^)ノ



もっと甘味が増すように、残りは冷蔵庫で熟成中です♪