安定のTAKUMinnow | 白い灯台

白い灯台

まつさんは 魚釣りが仕事なんですか? と たまーに聞かれますが 違います(笑)


かなり久しぶりとなった夜遊びに行って来ました

相変わらず忙しくて、外回りを終えると夜はダウン状態(T_T)

でも、釣りがしたくてヘロヘロの身体を引きずって裏庭の日本海へ


うき♪うき♪しながら出掛けたのですが、何時ものポイントは潮が動いてなくゴミが浮いてる( ̄O ̄;

こんな状況でキジハタは反応してくれるのか?

と心配しながらキャストを繰り返しているとヒット!



ちょっとおチビなキジハタくんだけど、久しぶりのトルク有る引きは楽し過ぎ(^_^)v

次にヒットしたのもキジハタくんで、1匹目と同じでボトムにべったり張り付いている感じ




この潮の状況だとボトムベッタリだろうと予想し、アピール力の強いTAKUMinnow60をキャストしたのが良かったみたい♪



マナティー60でもアクション時のアピール力は強いのですが、TAKUMinnow の利点は何と言ってもデッカイテール

リフト&フォールでもバンピングでも、シェイキングでもスイミングでも、デッカイテールがブルブル動いて水を掴みアピール

魚が好活性の時はフォールでパク!
これは、どんなワームでも大概一緒

でも、潮が動いていない時などの低活性時は、やっぱりアピール(⌒∇⌒)ノ"


当たりの数はかなり少なかったが、当たり=ヒット




ボリューム有るTAKUMinnow 60を丸飲み






欲張りおチビキジハタくん、口いっぱいにTAKUMinnow を頬張ってます(  ^ ^)r゛゛




と言う事で、安定した釣果を出してくれたTAKUMinnow 60でした