もうすぐ夏休みも終わりですね、九月になると過ごしやすくなるといいなあ…

今日の我が家には、小学校の次男の友達が二人お泊りに来てます

 

普段もよくウチで遊んでますが

今回は二泊三日のお泊りです、本当に仲が良いですよ

 

そういえば今年の夏休み、日中が暑すぎるとはいえ子供をどこにも連れてっていないんですよ、これはいけませんね

 

丁度私が休みなので、要望のあった動物園に行こうかと思ったんですが

中々の雨です、でも取り敢えず今日の吉方位はと吉方のアプリを開きます

 

本日は辛酉・六白金星の日、目的地の石川動物園は我が家から南西の方角

今日南西には三碧木星がいて、子供たち三人と嫁さんには吉の方角

雲レーダーも大丈夫そうなんですよ

 

「ふうん、午後からならいいんじゃない?」と子供達と嫁さんとお昼に出発します

天気は微妙ですが、吉の方位に遊びに行くのですから最終的には「楽しかった」になるだろうと予測してます

 

昼食は動物園の付近で食べようと、車を走らせるんですが

雨ザーザー降りなんですよ、着いたら多分晴れるよと言いながらもめっちゃ降ってます…

「やっぱりダメかな…」とも思えて来ましたが幸い、お昼を食べようと寄ったラーメン屋さんに着いたら雨はやんでました

 

そして目的地の石川動物園についたら

 

この晴天です、もう暑いです流石吉方位ですねー

 

お陰様で楽しく園内を歩きます、

午前の雨で最近にしては、気温が低めで人が少ないです、やったね

 

サルの檻にカメがいました何故?

 

 

 

オスのライオンは室内にいました

 

 

これはエミューですね

 

カンガルーです

 

子供の友達の写真は使えないので動物の写真です

 

 

大きいカメです

 

アルパカ、毛がベタベタしてますが可愛いです

 

 

これはツルですね

 

クジャクはお尻しか見せてくれませんでした

 

遠いですがキリンがいます

 

これはトキですね

 

暑いせいか、日陰にいますね

 

 

普段より涼しいとはいえ、気温高めでしたが人が少なくてスムーズに見る事が出来て快適でした

子供達も満足していたようで何よりです

 

夏は暑すぎるので秋には遠出をして楽しみたいですね~ニコニコ