屋上本日、午前中に

守口のマンションの屋上へ。

下の部屋へ、雨が漏れている模様。

で、

あやしい箇所を、コーキング処理しました。

というか、

自分も8年ほど前ここにお世話になり、

なんと、このマンションは、

以前オーナーが住んでられ、

5階が住居スペースで、

屋上に8帖の洋間があるという、

淀川も見渡せるという、

すばらしい環境でした。

長男君をプールに入れ、

よくここでビールを飲んだものだと、

あのころは、若かったなあと、

「コホン」とせきをひとつつきました。

んで、

さっと事務所へ。





かも鍋昼メシです。

たまに、事務所で、

こんなことします。

「かも鍋」でした。

かもの脂が「じゅわあ」とだしに溢れ、

そこへ、そばを投入。

そばを啜るたびに、

「かも」の実力に感動しました。

つか、

ここに「プシュット」が、

あればなあ。

じっと耐えました。