おはようございます。昨日は、

この色からのぉ

この色
イカれたババにおもいっきりなっちゃろうとおもってます。



お仲間ちゃん
ともお揃い!!
勝手にのせてごめーーん。





ところで、
腐れ縁で、22歳のときに同じ美容室で働いていた同士のスタッフ

のんびり屋
そうじできない
ふんわり生きてる
物事を深く考えない

私とは真逆で、
居心地はよいけど、心配ばかり、してます。

これは、勝手に心配して、

勝手に怒りまくるという自分勝手な話でもありますが、

腎不全
糖尿病からでも、なく自己的になった腎不全


ステージ5になるまで、ほったらかして

違う場所ではたらいていたので、当分会ってはなかったのですが、縁が続いていたので、

うちで、働いてもらうことになり、来た時
顔色がねずみ色
🐀🐀🐀

脚の浮腫がすごく
なんかおかしくない?

激ヤセしていて、食欲も1日おにぎり1個だけとかの、激務していたみたいで。

痩せたのは
まあ元々身体に悪いぐらい𓃟ブタだったので、

よかったよ!とは、おもったけど、
すぐ、病院にいかせました。

書いたことはあるとおもうけど、

そのご、即入院二ヶ月

腹膜透析に。


基本腹膜透析は、5年から10年

その後人工透析に移行

そのあいだに、
ドナー登録して、いまのとのろ10年待ち


うまくいけば、間に合うラブラブラブラブラブ

なんて話してました。

腹膜透析するへやは、なるべく、
ベットと、透析する機会だけにして、
清潔にしていないといけません。


2DKに、住んでいるので

1個の部屋はそうしなさいねって、

何回?百回ぐらいいいました。

布団は、引きっぱなし
干したところをみたことがありません。

わたしの、ルーティンの、通り町にマンションあるので、行きも帰りもめにはいりますが。。


トイレにいくときは、腹膜透析の、かんを
引きずりながらいくようになるみたいだけど、

引っかかる物が多いと距離たりないし
ひれでも、無理やりいったり、
消毒も、なれてきたら適当になるのかもしれません。


腎不全からくる貧血もあり、
これは、鉄をのんで、よくなることもなく
ホルモンがでないから
仕方がないにしても

病院で
そういうホルモン補充はむつかしいのでしょうか??


体調がわるいわけではなかったけど、
お腹の管から血がでてきたので、
病院にいったら、

大腸検査❢していたので、大腸菌が、悪さしているのかと
抗生剤いれたけど、
よくならず、、

再検査
結果真菌が、わいてた。

カンジダとか有名だけど、白癬菌とかもあるのか、、、
水虫もあったと、記憶しているので、手についたのが、感染にいたったのか

結果真菌

カビがわいてた。
腎臓に


それでなくても
機能してない腎臓にカビはえてる
こわすぎる。

あんだけ、言っただろう
腹が立って
イライラして、
心臓がいたくなって
発作おこしました。

救急車よんでもらおうかとおもったけど、

少し横になったら
痛くなくなった、、

考えるの辞めたい

で、入院して、
管とっていまは、首からやってる


そのごは、
動脈と静脈つなぐような手術して、

人工透析
週に3日

病院に近いところに引っ越したほうがらくなんじゃないかとか、しらべたり、

今の家をかたずけるのは、容易ではない、、、、

プロにたのまないと、むりとおもう。



人工透析の寿命とか
諸々含めて

だから、言う事聞けっていっただろ


頑張ります

ってラインきたけど、、、
遅い

頑張りますは、もっと、前から頑張れば、よかっただろう。

もーーーーーー
ホント腹が立つ!!

もーーーーーー
知らないが、できるように
なりたい。

も~~

ほんとに、もっと、自分を大切にしろ


人に、心配ばっかりかけてそんなに、楽しいかっ!!