おはようございます❗
こちらもコロナ感染者が
徐々に増えつつありまして、まあ、ほぼ東京やらの、県外にイベントいかれたり、出張いかれたり、いわるる、東京問題です。
東京にすまれている人たちの怖さを思うと、大変怖い思いをされているのだろうと、想像してます。

最近は、なんか、仕事も、忙しく
アマゾン問題にふりまわされ、
ろくなものを口に出来ない笑い泣き笑い泣きけど、

デブってきました。なぜじゃーぁ。

医療用ウイッグも、脱毛症のかたに、人毛のウイッグのサンプルも、すぐおみせできるように、用意しときたいなぁーなんて、思ってきましたが、

テナント大屋さんが、ろくにメンテナンスしないというか、水漏れしたり
配管がわれてきて、店の壁を破って作業とか、

ウイッグの部屋を作りたくて、空いているテナント貸してほしいのに、
海外のかたの、宿泊施設にしようとしているのか、なかなか、返事ももらえず、

店の移転を考えてみたり
オーナーチェンジしてくれないか、神様に、お願いしてみたり(笑)

今の場所は、こちらでは、オシャレな人が沢山来店される場所なので、
大好きで、
客層が、とてもいいんです。

少し離れるとおばあちゃんばっかりだったり、、おばあちゃんのヘアスタイルは、ゴールがみえないというか、
おばあちゃん行きつけ美容室で修行してないから、下手くそというか、、(笑)
ってごまかす。

新しく入られたスタッフの、乱暴な言葉ずかいにイライラしたり、

最近の私の指示は(接客お願いいたします)
そんな指示しはじめました。。。究極。

そして、脱毛症に、なったから、
ウイッグの仕事はじめたけど、
2017ねんからだから、もうすぐ、三年がたつわけです。

脱毛症歴史が、短い❗
脱毛症歴が、長い❗

この事について、、

脱毛症を、発症されて、長い
まして、小さいころからウイッグをされているかた。


私のように、脱毛症歴が、短い!
自分のなかでは、決して短いとは、おもってなかったけれど、

脱毛症が長くウイッグ生活が、長い

脱毛症に、なって、まだ、間もない人が、ぐずぐず言っている事に
何いってんのって、
思われているという、そんな言葉を
かけられました。

頭にずーーと、響き渡り、

経験がないから、寄り添っていくつもりではいたけど(仕事上でも)
だけど、わたしには、

わからないから、生きてこられた歴の中でホントに色々あったんだろう、
三年の私でも、ほんとに、色々あったのですから。

脱毛症でも、種類があって、
はんはつせいの脱毛症のわたしには、全頭脱毛症のひとが、
まだ羨ましい時期もありました。

脱毛症と、共に生きている長さによっても、捉え方が違うってことを、

知りました。

まあーブログないで、ぐずぐずいってるか私

まだ、言っている!😱
、、と思われていたのじゃないか

私は同じだと思っていた節があり、、、

はっとしましたガーン

知らず知らず書くことで、嫌な思いさせたのかなぁーとかね。

脱毛症の症状

脱毛症時間の長さ

それによっても、捉え方が違うと、思い知らされ、

言葉に気を付けて仕事しなきゃなー
わかるー、とか、言わないほうがいいのかな?


ちょっとお疲れなのかも。

わたしには、、
わかんないこともあるし

同じ美容師ちゃんで、ブログ書いてル大好きな、まみゅーちゃん(勝手に書いてごめんなさい。)

一回もわたしみたいに、ぐずぐずいってない。
いつも、あるちゃんのウイッグのこととか、
ちゃんと、かいてらして、素敵な人だなとおもってる。


なに言いたいかというと、、、
あっ、

って、思うこどばを、正直に聞かせてもらったから、
頭からずーーと、離れない。

そうなんだって思っちゃったから

脱毛症歴が、長い人からは、そう思われることもあったんだなって、
おもった。

これは、わたしの、気持ちで、

云われたことに、傷ついたわけじゃないけれど、、

なるほど‼️ってきずいてしまった。