上昇気流を模索して
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

予約

此処のところ 二度程 図書館で15冊以上借りていると


どうも奥方が 自分のカードを使っている ようだ。(-_-;)


予約本と合わせて  7,8冊 返すのが6冊程度


一週間で読み終わると云うことは 毎日一冊ペースか


風呂場で一時間くらいダイエット兼ねて 読むのが習慣


月曜日は予約本 10冊ベースを確保しておきたい。


暇つぶしにはちょうど良いかも(*^o^*)



晴天なれど 風向き怪し 花粉舞う

予想の風 北西 羽黒以外  でも羽黒だけ南西


三年ぶりに N部さんが飛ぶと云うので グライダーを持って見に行った


風が変だったが ついでに花粉の飛び散る中飛んだ   


上空の雲は北西 地上の風南 北 南西西  鳴門の渦みたい


ごちゃごちゃ  上がりそうで上がらず 荒れてる中でTPまで何とか上げなおしたが


そこまで コントロールが難しく ジェットコースターを10回くらい乗ったような感じ


たんぼに水が入る15日頃までには 上げたい が 花粉症もひどいし


暫らくはおとなしくといわれるが  じっとしていられない性格 


 来週は桜が満開 新川の桜でも  山菜のタラの芽 白木の芽も美味しそう


いずれにせよ 花粉の時期を過ぎないと・・・

建築図面

塩原に土地を求め 早1年 年末には借金も滞りなく返せそう


井戸も掘ったし、 水質検査もOK・・・・


午後 仕事ついでに 建築事務所によって確認申請の


手続きについて相談してこよう  


とりあえず積算できる図面を作って


それから小屋の作成費がどのくらいかかるか見積もって


それを 励みにまたこつこつと預金をする予定(*^o^*)


ちいさな(16坪ほど)の隠れ家みたいなモンですが


それなりに 建てるまでが楽しみ(*^o^*)


来年の連休まえに出来ると良いな・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>