予約
此処のところ 二度程 図書館で15冊以上借りていると
どうも奥方が 自分のカードを使っている ようだ。(-_-;)
予約本と合わせて 7,8冊 返すのが6冊程度
一週間で読み終わると云うことは 毎日一冊ペースか
風呂場で一時間くらいダイエット兼ねて 読むのが習慣
月曜日は予約本 10冊ベースを確保しておきたい。
暇つぶしにはちょうど良いかも(*^o^*)
晴天なれど 風向き怪し 花粉舞う
予想の風 北西 羽黒以外 でも羽黒だけ南西
三年ぶりに N部さんが飛ぶと云うので グライダーを持って見に行った
風が変だったが ついでに花粉の飛び散る中飛んだ
上空の雲は北西 地上の風南 北 南西西 鳴門の渦みたい
ごちゃごちゃ 上がりそうで上がらず 荒れてる中でTPまで何とか上げなおしたが
そこまで コントロールが難しく ジェットコースターを10回くらい乗ったような感じ
たんぼに水が入る15日頃までには 上げたい が 花粉症もひどいし
暫らくはおとなしくといわれるが じっとしていられない性格
来週は桜が満開 新川の桜でも 山菜のタラの芽 白木の芽も美味しそう
いずれにせよ 花粉の時期を過ぎないと・・・
建築図面
塩原に土地を求め 早1年 年末には借金も滞りなく返せそう
井戸も掘ったし、 水質検査もOK・・・・
午後 仕事ついでに 建築事務所によって確認申請の
手続きについて相談してこよう
とりあえず積算できる図面を作って
それから小屋の作成費がどのくらいかかるか見積もって
それを 励みにまたこつこつと預金をする予定(*^o^*)
ちいさな(16坪ほど)の隠れ家みたいなモンですが
それなりに 建てるまでが楽しみ(*^o^*)
来年の連休まえに出来ると良いな・・・
