午前中3時間作業グラサン


この笹生え放題の放置された別の方の敷地を


奥地まで刈り込む
ちなみにハサミ一本
なぜ人様の土地を刈っているかと言うと薮蚊の発生源になるから…

それから、持ち主はここを見に来られることもないので他人の土地であっても刈っていてもこちらの地区では文句を言う人は一人もいません。

豆できましたニコ

土地の境目にこの蔦が生い茂り…
何か分からないので、ここだけは後日

その後、畑のじゃが芋掘りやら草整理など暑いながらも作業を終えると待っているのは水風呂ニコ

お風呂の残り湯を朝の洗濯に使い、深さ20cmほど残しておいたお湯に浸かり、残り湯で汗を流してそのままお風呂の中を洗うグラサン


一切の無駄がない爆笑


お昼は玄米ビーフンを作ってご機嫌さん爆笑


息子は外出ニコ

娘はもうすぐ帰宅予定お願い


娘のお昼の支度をしたら私はクーラーの部屋でお昼寝して夕方の作業に備えますニコ


暑いからと動かずじっとしているより思いきって作業した方が気持ちが良いですニコ


私の愛する皆様の午後が健やかな午後でありますようにハート


ご訪問ありがとうございましたカエル

素敵な午後をカエルラブラブ