いつも早くから目が覚めますニコ

鳥でも網戸に当たっているのだろうか…

何か物音がするな…

 

そんな風に思っていたら…

廊下の柱付近から(障子でもつたって移動したのか…)

15cmほどの生き物が飛び下り階段の方に走り去るのが見えましたガーン

 

「え」びっくり

人は驚くと「キャー」とか言いません。

私は女の人が「キャー」とか言っているのはそもそも信用ならんと思っているのですが、

実際私の口から出たのは「え」ガーンの後で「なんやあれは」びっくり

 

ちなみに人生の中でキャーとの悲鳴を上げたことは一度もありませんニコ

 

それにしても、家の中にどこにもあのサイズが侵入できる場所はないんだけどな…

昨晩は2階の窓を5㎝ほど開けていました。

ただ、網戸は締まっていたのですニコ

 

ネズミか…ねずみ

それにしてもすごい速さで逃げて行ったので追跡は間に合わず…

どこかに潜んでいるとしたら怖いもぐもぐ

 

農業用倉庫にはオオスズメバチが隠れていて時々出てきますし、今日はネズミ風が…

 

やれやれなことが続いておりますが、一番やれやれなのは息子のご帰還グラサン

 

編み機部屋の撤去シュミレーション開始ニコ

 

居間の一角に編み機スペース設置完了ニコ

 

自分の憩いのスペースは自分で作るのです爆笑

 

ネズミ風にも負けず、オオスズメバチにも負けず、何事にも動じない私になりたいグラサン

 

私の愛する皆様の1日が健やかな1日でありますようにハート

 

ご訪問ありがとうございましたカエル

素敵な1日をカエルラブラブ


追記

今朝起きると

昨日置いていた場所から床にココナッツのお菓子が落ちていました。

昨日の午後に焼いて薄いビニール袋に入れて口を括っていたのですが…


袋の口が一部破れている…



かじられている…
ネズミやな…
今まで家の中でネズミを一度も見たことないのに…

考えたくはないのですが息子の荷物に紛れていたのかもしれません。
5月10日に荷物を出してどこかで預かってもらい22日に荷物がわが家にやって来ました。
その間に入った可能性もある…

と書きながら思い出しましたニコ
家の中にはいませんでしたが、娘の小学校の卒業式の朝

玄関前に野良猫の恩返しのネズミが置かれていた…
どこかのネズミが家に入ってきたのか…

どちらにしてもわが家に今ネズミがいるグラサン

追記2
もうホウ酸団子買ってこようと思います。
わが家の配線がやられなかっただけ幸運と思うことにします,
毎朝何か荒らされています。

初日はお菓子をかじられ
翌日は物を落とされ
3日目は

私が大切に20年近く使っている精米機の蓋が…
かじられ

ボロボロにされている…
何日に一度かじるのかわかりませんが、どこかしらをこんな風にかじり続けられたらいつか配線をかじることは間違いありません。
しかも、かじっている欠片の大きさから考えたらかなり大型のネズミ?
間違いなくこの地域に住んでいたネズミではないムキー

息子の荷物に紛れてきたんじゃ‼️

息子への苛立ちが募りますが
苛立ちを押さえるために


 

 ネズミがでなくなった時には、雑穀を調整できるかごつきの精米機に買い換えようかなグラサン

ネズミに侵入されると本当に厄介です。

もう嫌だもぐもぐ

ではニコラブラブ