成功もあれば失敗風もあるニコ
落札した編み機のキャリッジ
調子がおかしいので中を開けたら…
パーツが外れてる…
元に戻せたのか不明…
前よりましではあるもののやはりこれは壊れているのではないか…
✳️そして今回の編み機はめちゃ写真写りがよろしでしたグラサン

そして、壊れているかどうかすらの区別がつかないのが編み機…

少しの糸の調子の違いや
掛け違い
針押さえの具合
糸の太さとの兼ね合い
等々どこか1つでもおかしいと上手く使えないのです。

根気よくまた1からこの機種を試していこうグラサン

そして、思っていることが1つ

私は多機能を望んでいない…
ただ、長いのが欲しかったのです。

もしかして、パーツを他のと組み合わせたら長いのが作れたのではないか… 

針押さえを交換の時に思いましたニコ

つなぎ合わせることで長いものを作っておられるとブログか何かに書いておられるのを見たのはこういうことか…
と思った次第です。

それにしても気軽に教室がある時代がうらやましいニコ    
そんなことも思っているのです。                    
例えハズレ風のものでも
部品には使える。
劣化しているお陰でガンガン使うこともできる。
(あれこれいうよりとにかく回数グラサン)      

成功失敗風を繰り返しヤフオクの法則的なことがわかりつつあります。(個人の勝手な考えニコ)     

ハズレもあればアタリもある爆笑         
ドコモのポイント250円になっておりましたので
玉巻き器メルカリにて爆笑

やはりメルカリがエエな爆笑
お弁当のアジフライのトレーに乗る毛糸たちラブ

使っていないボールが足元に毛糸を置く時の入れ物ですニコ

もと息子の部屋の六畳和室

ロフトベットを中央に配置してその下が私の作業スペースニコ

ぐるりと移動できるこの部屋
食料庫
調理用品置き場
編み機スペース

部屋自体が
私のウォークインクローゼット&憩いの場となっております。

天井と畳が新しければテンションバク上がりになるのですが、それは夢として爆笑

私の愛する皆様の1日が健やかな1日でありますようにハート

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な1日をカエルラブラブ