ここ最近特に畑が2つになったことと(今までの畑の3倍近い面積)


草が生える生える&竹の新芽も生える生えるニコ


春まきが一段落したら、草の勢いが半端なくなり、そうしていたら豆類やら夏野菜やらの種まき支柱立てやニンニクや玉ねぎの収穫時期と重なるグラサン


一人でやっているため毎日バタンキューニコ


例えバタンキューが続こうとも一人で続けることを前提でこなすつもりでお借りしたのです。


友人たちのお手伝いは20日なのですがおそらくその頃には落ち着いていますニコ(おそらく)


誰かを当てにして何かを始めないようにしていたら何があっても大丈夫爆笑


手伝ってもらえたらうれしいけれど、手伝ってもらえなくても、それはそれでいい。


ふとした時にほうとなる瞬間があるので気持ちは切り替えられるのです爆笑



朝から久々のファイヤー爆笑

暑さのあまり、日陰に避難しながら前のお山を見たら

カエルたちが鳴き始め

作業の後は好きなものばっかり作ってやると言うことで

葉ごぼうとじゃことおかかのふりかけご飯と目玉焼きとニンニクの芽と豚肉炒め物とチクワと新ごぼうのきんぴら

夕飯を作りつつ出来上がったものから一部を取り出しフライパンをお皿に見立てて盛り付けてフライパンごと食べるグラサン

ちょこちょこおかずが出来ているので午後から再びファイヤーグラサン


ファイヤーで整うグラサン


灼熱地獄も時に役立つのですグラサン


冬とは違うファイヤーニコ

もなかなかやなグラサン


私の愛する皆様の午後が健やかな午後でありますようにハート


ご訪問ありがとうございましたカエル

素敵な午後をカエルラブラブ