追記より新たに記事を書きましたニコ
ホームベーカリーで焼いた食パンを1日休ませ

レシピ
強力粉250g
玄米粉30g
てんさい糖7g
塩5g
ホシノ酵母生種24g
白ごま少々
水180g
菜種油18g

 私はこちらのメーカーの天然酵母対応の物を長年愛用していますニコ


最近の物は焼きいもからヨーグルトまで作れるとは…

といってもシンプルな機能で十分満足ですが…


ホームベーカリーで食パンを焼くとパンの中に羽の穴が開きますし、空洞もできることもあります。

まずはキレイな穴のほぼない所で

余熱2分くらい
ランプが消えましたニコ

お皿にパンを置いて

具をのせる
みじん切りのたまねぎとツナを炒め塩で味つけ
マヨネーズとシュレッドチーズを掛けて
老眼のためボケててすみませんニコ

本体にセット

今回は焼き時間3分ジャスト
2分くらいで余熱の所のランプが消えるのですがスイッチが入っていると低い温度で焼いてくれているのかなと…
よくわかってなくてすみません。

ええ感じ爆笑

上に穴
下の羽はギリギリ大丈夫

手前気味に具をのせると大丈夫

ええ感じ爆笑

続きまして端っこの全面パンの耳部分
こちらは寸足らずなのですニコ
本体にセットして焼くのは無理なのであらかじめ手で半分に折り、ヘラなどで押さえながら、具がパンの中に収まるように気を付けながら慎重に蓋を閉める。

すると真ん中で小ぶりなホットサンドが焼けます。

ツナたまがなくなったので
ケチャップとツナ
これもパンが寸足らずだったので
半分に折ってからセットしましたニコ

味見のために少々端っこを拝借ニコ


これは私の個人の感想なのですが、ケチャップは焦げ目がついているからこそおいしいニコ

そして、娘も同じ意見お願い


何やかんや言うてやっぱり

「具はツナたまチーズやな」

との2人の同じ意見ニコお願い


今回は余熱をしている間に

具をお皿の上でセットして本体にパンをセット


キッチンタイマーを3分セットして焼く方法で良い感じの焼き加減でした。


そして、やっぱりホットケーキの生地よりこっちがおいしいなニコお願い


甘いものより塩気を欲するわれわれのようですニコお願い


使い方にも慣れたので旅先に持って行くことも可能ですニコ


 おすすめですニコ


私の愛する皆様の午後が健やかな午後でありますようにハート


ご訪問ありがとうございましたカエル

素敵な午後をカエルラブラブ