全く観光はしておりませんニコお願い

行きたかった水族館は本日休み


靴がペローンと剥がれて買い替えた靴が足に合わず擦れた部分に湿疹が出来て、今日も靴を買い直しにまた出掛け…


行き先はご当地イオンお願いニコ


でモスバーガーならどこも味は同じだろうと…

ご当地イオンが昔住んでいたジャスコがイオンに変わった時の店舗の雰囲気に似ていて、トイレの半分が和式ニコ

店内におられるお客さんの層が年齢が高めだなと眺めておりましたニコお願い

中心部に戻り
おやつにホットサンドニコ

パフェお願い

何となく駅周辺等の感じや交通手段的なものお店の閉店時間やご当地スーパー等の情報は分かりましたニコ

バスを利用する人が多く町行く人は年齢層が高い。
若い人は車を利用するからバスでは見掛けないのだと思います。

ふと目にしたご当地ニュースの高校の入試情報の定員がびっくり
定員越えもあれば0.28とか…
子どもの出生数が激減…
若い女性の県外の流出が原因と言われておりましたニコ

若くキレイな人は県外に出ていかれるのかな?
美人で有名な県ですが目を引く美人を一度もお見かけしませんでした。
✳️個人の片寄った見方で申し訳ありません。

ただ、お顔よろしの男の子は三人ほど見掛けましたニコ

全体的に親切な方は多いですニコ

目的は観光ではなく雪国の冬体験
とは言え今年はめちゃくちゃ雪が少なかったそうです。

普通に自転車で皆さん移動しておられるグラサン
訪れる前は、私は一面の雪を想像しておりましたニコ

さてさて、娘はこれからどうするのやらお願い

今回の旅では毎日早めにホテルに帰って来て夕方寝ておりましたニコお願い

のんびりしに来たようなものグラサン

早く帰って家のことをしたいですニコ

ご訪問ありがとうございましたカエル
楽しい夕食をカエルラブラブ

追記
さてさて最終日の前日にこの旅の振り返り
娘に楽しかったか~と聞いたところ楽しかったとのことお願い

何もしてないのにそれなりに楽しいのがわれわれニコお願い

ここどや~爆笑
ここは家かいな~爆笑
みたいに二人でダブルベッドでゴロゴロしまくりですお願いニコ
✳️素泊まり格安旅行のダブルベッドのプランの利用は2回目ですが、予約が取りやすくゆったりしていて快適です。

ホテルの周りの通りの飲食店はどこもかしこもシャッター街
これはコロナの影響なのか元々そうだったのかは定かではありませんがかなり寂れた印象です。

駅周辺は近代的な建物とレトロな建物が混在そんな印象でした。

まぁこの旅の思い出はあの髪型の名前のお店の大外れのお昼ごはんのことをずっと覚えていて笑い話をすることでしょう。

結局振り替えればそういう印象に残るのはインパクトが強い何かなのです。
郷ひろみの懐メロ流れていたのも記憶に残るグラサン

一番の目的は果たしているのでもうそれだけで十分です。
最後の夕飯はペヤング焼きそばとどん兵衛肉うどんを数年振りに食べたという全く旅行に似つかわしくないこの状況もまたよろし爆笑お願い

では爆笑ラブラブ