昨日から雪のことが気になっていたものの無事に目的地に着きましたニコ


朝、出掛けるために車のエンジンをかけようとしたらかからない…

 

少し前に車に落とし物をしてないか見て欲しいと頼まれた時に鍵だけいつもの袋に戻さず、無意識にいつも使う鞄のチャックつきのポケットにしまっていたようでした。


鍵を取りに家に戻り3分のロス

「こういう普段しない探し物で時間を使うことも含めて人生は回ってるから爆笑」と冗談を言い


メルカリの発送が一件ありコンビニに立ち寄りそこでも時間を使う


そして、気温が0℃なので橋の上は大丈夫かな?と思いながら走っていたら変な場所で車が止まる…


トラックが何かと正面衝突したのか前がぐしゃり…


その後ろに横転して大破した軽自動車が…


事故直後でしたニコ


すんなり家を出ていたら巻き込まれてるかもしれないタイミング


そんなこんなで家を出て


空港に着いた時はまだ暗く
ツルツルに駐車場凍っておりましたニコ


それから、定刻通り飛行機は飛び、羽田での乗り継ぎの待ち時間が2時間半


そして、少し前にホテルに無事に着きましたニコお願い


雪国だからと娘に私のスノーシューズを履かせていたのですが、靴底が途中でペローンと剥がれ…


そう言えば息子にも元夫のスノーシューズを履かせたら旅先で剥がれたらしく、今回もまたやってしまったグラサン

15年ほどほぼ履かないで置いておいたスノーシューズはペロンとなるのでお気をつけください。


幸い滑り止めに買っていたゴムの留め具があったためそれで補強して、ホテルのある場所の駅前の靴屋さんでスノーシューズを買いましたお願い


まぁ無事で良かったですニコ


ご訪問ありがとうございましたカエル

楽しい夕食をカエルラブラブ