小麦粉高騰につき家で作れる粉で作れるものをニコ


 コナッピーで玄米粉と大豆粉を作ります。

大豆粉で豆乳風を作りその豆乳を使って生地を作ります。


 

材料

玄米粉100g

大豆粉20g

片栗粉10g

豆乳風220g




 

これでオイルを5プッシュ

フライパンは南部鉄のオイゲンさんの上等フライパン12年以上使っています。



お玉一杯が1枚で
4枚と半端サイズこちらはやや厚めに



 

 こちらはクックトップの小さいサイズ

中に挟む具材を炒めますニコ

豚肉

チクワ

九条ネギ

山東菜



具をのせて

蓋をしてチーズを溶かします。
ここにピリ辛にんにく味噌をつけて
にんにく味噌
味噌148g
砂糖32g
酒40g
にんにくすりおろし28g
コチジャン
現在は産直のお店の唐辛子の調味料を使用
ペプチド10g
ショウガ少々 
チョーコー醤油8g
ごま油3滴
すりごま適量
これらの材料をお鍋で弱火でで練り練り
✳️妙に中途半端なg数なのは目分量で、適当に作ったらその比率がたまたまおいしかっただけですので、おそらく味噌とお酒と砂糖とにんにくやショウガが入っており、辛みの何かが入っていたらそれなりの味になるのだと思います。

パタンと2つ折

私の2枚目は具材が少なくなったので山東菜の生を刻んだものでかさ増ししてお醤油をつけて食べました。

最後の1枚はかりっと焼き直し
バターメイプルで娘が食べましたお願い

次は大豆粉10gで溶くのは水
その次は大豆粉10gで豆乳風で溶いたもの

これらを作り好みに一番合うものをお蔵入り生地に追加予定ですニコ

おいしかったのですがやや大豆の感じが強い気がしましたニコ
娘も同じ感想お願い

ご訪問ありがとうございましたカエル
楽しい夕食をカエルラブラブ