朝から雨のため

そして仲直りも済ませたことですし、私の心は軽やかにニコ


いくら自爆とはいえ

身体を壊す姿は見たくありません。


私はそう言う時に気を紛らわすために甘いもの増えますグラサン


バレンタインの頂き物のトリュフチョコレート3つを爆食いグラサン


おじじ様はと言いますと、ハイルーフの車に買い替えようかなと思っていたらしく…


カップラーメンは贅沢品で袋麺しか買わないと言っているのに何がハイルーフやムキー


気持ちの紛らわし方に差がありますニコ


持って生まれた性分なのだと思われますニコ


外作業も出来ないグラサン


そして、気になっていたこと…

私の首のシワがややしっかりとしてきている…いやもう刻まれつつあるガーン


私は高い枕は好きではなく低めのそば殻なのです。


そこで


目打ちが見つからず(後に裁縫箱にありました)
たこ焼きのピック

やはり、長すぎると使いずらい

中を開けるとこんな感じ

お玉でそば殻を縫った枕に移しかえ
ちなみに移しかえがしやすいように口は1ヶ所だけ縫わずに開けておき、後で一直線に縫いました。

綿を積める時などのように1ヶ所だけ小さい口を開ける方法ではそば殻が巻き散らかされる恐れありですが、これだとほぼこぼれませんでした。

約1/3だけ取り出しての薄型枕を作る

こちら、こっそりお昼寝用として一階に隠しておくのですグラサン


お値段以上ニトリ様の大きな枕カバー半分に切ってこちらも2分割


切り口を折り返し縫っただけ
安全ピンでもつけて簡易カバーでも使えるな
古いものから順に使って、なくなったら手作りカバーを作ろうかなと思います。

枕は良い感じに仕上がりましたニコ

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ