どうでもいいこと①

少しでも涼しく農作業するためにクール素材の冷感インナーを買い足しましたグラサン


涼しさ快適さへのあくなき挑戦グラサン

 

どうでもいいこと②

写真を見返していたら

ミニ沢蟹

 

当然のことながらミニでもしっかりカニの姿ニコ

小さきことそれは癒しグラサン

 

どうでもいいこと③

「凪のお暇」というドラマを二日ほどで観てしまいましたニコ


「おひま」ではなく「おいとま」

人生における「おいとま」の期間はどんな人にも必要なのかもしれないなと…

 

そこに私を当てはめると私はたいそう長い「お暇」を頂いているなと思いました。


とても贅沢なお暇を頂いてこうして好きな畑をできている事が本当にありがたいですニコ

 

どうでもいいこと④

家にこもっているのにも関わらず、最近お友だちができました。


前から知り合いではありましたが、お電話でお話する事はなかったのですニコ


ちなみに私の声は思っているよりも少し低かったらしいです。


どこに住んでいてもお友だちができる世の中になったのだなと…


昔だったら固定電話しかなかったので、遠くの人と会話するなんてできなかったのです。(料金が…でしたので)


携帯だとながらで電話できるので、夕方の草取りタイムがお話タイムとなって作業がはかどります。


その上、タイムキーパーさんとして私の草取りのやりすぎ防止に一役買ってくださって感謝です爆笑

 

どうでもいいこと⑤

今日が何月何日かわからなくなるので、カレンダーに✔チェックマーク入れる事を始めましたニコ

 

ご訪問ありがとうございましたカエル

素敵な午後をカエルラブラブ