ヤフーから移った時に思った印象…

広告がうるさくて、見たいと思わないブログのお薦めが入ってくるのがうっとおしい…

 

それが、最近では面白くなって来ました。

最初はスピリチュアル系の前向きブログを読ませて頂いていたのです。

それが、最近では日に何度も何度も同じ事ばっかり言われていると少し距離を置きたくなり…今は見ていません。

 

そんな中で、芸能人の方では(芸能人ではなく有名人だろうか)

叶姉妹さん…お姉さまの格言などがもう別世界ですばらしいのです。

高須委員長…最近、ブログを書いておられると発見 

フォローさせて頂いているみなさん

 

他にはずいぶん年下の彼とのお付き合いの様子を書かれている方やら再婚に向けてのシングルママさんのブログ等々…

検索するうちにお薦めに現れてたものをクリックするといつのまにやら目の前に現れた方のブログです。

偶然クリックしてしまったら男性が奥様を悪く言うブログもあって、それは見ないようにしていたらお薦めに上がらなくなったのでスッキリ…

 

時々、自分に関係ないのに、何のために見ているんだろうな~と思うこともありました。

しかし、関係あるなしでなく何だか気になって見てしまうんだな~なのです。

 

そうしたら、たまたま見かけた心屋仁之助さんのブログで「それやって、なにかいいことあるの?」てことも、「ただやりたいでいいのでは」という内容が書いてありました。

 

確かに、それらのブログをただ読ませて頂いているだけでしたが、私の中には決心と言うものが生まれました。

共感、反面教師、そんな風にしてもいいんだ~そんないつもとは違う目線に私を導いてもらえるニコ

 

気がつけばもうお昼になっていますカエル

素敵な午後をカエルラブラブ