じいとは仲直りをしましたニコ

 
と言っても以前のブログで私の事を知っている方にはある種のバターンあり、そしてそのうち仲直りをしていると見ていて知っていてくださっていると思います。
 
友人たちもこの私たちの呆れるやり取りを見てくれているので…
 
今回もやはりラインでのやり取りのケンカです。
 
あまりにもしょうもない「アザラシ事件ニコ
 
他の争いも
「もげる事件」イナゴの足がもげていたことをきっかけに起きた。
 
「クレクレ事件」
友人がおねだりする旨を話して怒り出した。
 
「想い出の地巡り事件」
元夫との旅先を巡ったと勘違いして怒り出した。
 
等々実にくだらない事が全てライン上のやり取りでの勘違いが元で起っていました。
 
今思い返しても実にくだらないことばかりです。
 
何のためにこのしょうもないケンカの話をしているのかと言いますと、ケンカが起こる原因を話し合っていて、フムフムと言うところもあるのです。
 
双方の言い分を聴いたなら、まぁそうだったのかニコ
そう思う場合もある。
そして、ケンカをケンカで終わらせないための振り返りでもあります。
 
ラインブロックも七回目となりベテランの域に入っているはずなので、そろそろお互いに学んで来ているはずなのですが、どうも文字だと起こるこのケンカ…
それらを解説しながら振り返りたいと思います。
 
アホやなと思ってスルーして頂いてもいいのです。
 
何らかの思いが読んでくださった方の中にちょこっと芽生えて、アホらしい人たちだと思って頂けたらうれしいなと思って書いています。
 
ケンカになる原因は些細なことであることも同時に知ってください。
それから、男性は女性に言ってはならないことがあるというとも知っておいてほしいのです。
(逆もありますが、ここはあえて私は女性ですので女性の味方)
 
長くなるのでここまでで次回に続きますニコ
いいねがひとつでも頂けたなら、調子に乗って続きを書こうと思っていますニコ
 
ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ