おはようございますニコ
昨日はフリーマーケットの集計の日でした。
がしかし…
何を勘違いしたのか…
木曜のはずが私は昨日と勘違いニコ

3分後に出ます爆笑

と言い放ち家を出ました。
すると着信が…
運転中だったのでBluetoothで話をすると、どうやら木曜日の約束だったけど今日でいいよと…

優しい2人は電話を掛けてくれるまでの間に、私の勘違いに対応してその日の予定を調整してくれていました。

おかげで私は家に帰らずに友人宅に向かうことができました。
ありがとうニコ

そして集計作業

みんなそれぞれの筆跡やイニシャルで値札を見分けて振り分けます。

そして、その金額を集計してから、2人の人で検算して間違いがないようにします。

複数の商品のまとめ買いの場合で複数の人の値札が混じっていてそこからさらに値引きした場合は、偏りがないように売上を振り分けるようにします。

これにより、複数の人が一緒にお店を出店することができます。

売上金は約18000円ほどでした。
私は約4000円ほどの売上でした爆笑

そして、今回の売上金と値札の差額はプラス21円でした爆笑
マイナスにはならず…
これは奇跡的です。
値引きをしたりするのでお金のやり取りの勘違いが出たりするのは当然なのですが、これだけ正確にお金が合うのはすごいなと思いました。

計算が早い友人の息子さんの活躍とかわいい男の子の売り子さんの掛け声も売上に貢献していたように思います爆笑

最後に出店料を皆で精算して、売上金を封筒に入れて、今回のフリーマーケットは終了爆笑

お昼になったので
日替わりのヘルシーハンバーグ(デミソース)こちらに紅茶とおからドーナツが付きます。

食事をしているとお店の方が話しかけてくださって、柿のプリンをサービスしてくださいました。
牛乳と柿をミキサーにかけるだけで、ペクチンの働きで固まるらしく、そうして作られたプリンプリン
とても美味しかったです。

予定変更に対しても 

「○○ちゃんも勘違いすることがあるんだね。そうだと安心できる?おちゃめ?」

着くなり平謝りだったのでなんて言ってくれたかニュアンスしか覚えていませんが、とにかく私の勘違いをさりげなく許してくれる優しい言葉をかけてくれました。

完璧でない私を見せてもこうして許してくれる皆と共に過ごせているので、私はどんな時も安心して過ごして来られたのだと思います。

いつも、こちらのブログを見てくれているので、改めましていつも本当にありがとう爆笑

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な1日をカエルラブラブ