先日、息子へ家に残している本人の物を宅配で送りました。

「お昼休みの時間指定にしたから」というラインに対して

「指定してくれても意味がない」という返信が…

 

現在、息子の住んでいる寮から宅配の集荷の場所までの距離が30㌔離れているそうなのです。

もしも不在だった時は往復60キロの距離を配達員さんは再配達するために持ち帰られる事になるのです。

しかし、「留守だった時は玄関先に留め置かせて頂きます。」と初めての配達の時に息子は言われたらしいのです。

 

これで、納得ニコ

旅していてもこんなところにお家があるなと思うような場所を通るたびに、「もし不在だったら宅配は持ち帰られるのか?」との疑問があったのです。

持ち帰らずに「留め置かせて頂きます。」と言って最初に了解を取られるんだなニコ

これだと受け取る側も配達する側も安心できるなと思いました。

 

と言う事で、今後息子への荷物は指定なしで送る予定です。

 

おかげさまで少しずつ仕事を覚えているようです。

こちらは「エブリデイ野生の王国の生活」ですが、息子は「エブリデイ温泉の生活」ニコ

毎日温泉に入る生活だけはうらやましい…ニコ

他にもいろいろ大変な事はあるとは思うけどね。

 

いつか、仕事ぶりをこっそり見に行きたいです。

 

ご訪問ありがとうございましたカエルラブラブ