2024/04/14 霊石 | おいら的日記

おいら的日記

なんだか忙しいなぁ…

昨年度は地区の公民館長だったので、

催事の取りまとめに奔走させられてました。

ようやく一息つけるかと思いきや!?

今年はPTA副会長&自警団副団長&地区体育委員(6年目)…。

フライト環境確保のために、社会的な認知を得るためにも、

こういいう役割もしっかり果たさないと、と思うのだけれど、

おかげで今年もあんまり飛べなくなりそう…。

まぁこの努力がいつの日か役に立てば良いやろ。

 

なので、飛べるときは飛べるだけ飛ばねばなるまい!

今日も上がるかな?っと思ったらすぐにテイクオフ。

わりと強めな風なのだけど、どうしてリッジが上がらない?

つくづく不思議な山やなぁ。

リフトはわりと良い手ごたえあるけど、600前後で霧散してしまう…。

知ってる人は分かると思うけど、

この山のmax600は最も難易度が高いと思われる。

 

なんとか環境大手前やら小学校やらは周回してましたが、

13時前くらいになり、リッジバンドがますます狭くなった?ので、

飛んでた人たちは全員LDw

 

…春の霊石マジック(悪い方)でした。

 

で、今日も回収Run。

先週より1分タイム短縮。

しかし、風の当たらない南斜面側の道路はとっても暑い。

この温度差がもうちょっとフライト条件に加味されへんのやろか?

今年の研究対象はこれかな?とリストアップしてみるものの、

回収Runも、もうちょっと気温が上がったら、

休止したほうが良いんやろなぁ。