BAD COMMUNICATION | 離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

BAD COMMUNICATION

BAD COMMUNICATIONって言えばB’zの曲の中で10本の指に入るくらい好きな曲だな~とふと思った松見です、、、中途半端ですな。



さて、最近受ける離婚相談等は2~3時間の長丁場になることも多いのですが、離婚とか男女関係は悩み多いのは万人に共通しているんでしょうかね?



離婚する理由は色々あります。



何を聞いても結局は具体的なことのまったく無い「性格の不一致」とか、

「なんとなく」とかもあれば、浮気やDVなど様々。



離婚すべきかどうか悩んでいる方も色々あって「コレ!!」っていう答えが出せない感じです。



お互いが充実した仕事を持ってる夫婦もいます。

子供に対して、お互いが愛情を持ってる夫婦もいます。

お金が無くて、離婚後の生活が不安で離婚できない方や、

今日お話を伺いにお邪魔したご家庭は豪邸をかまえ、

裕福なご家庭でした。

結婚前に色々お互いで決め事されていた方もいます。←結婚契約書作成希望の方は是非松見法務事務所まで(宣伝でしたあせる



ただ、結局共通しているのは、間違ったコミュニケーションだったって事。



相手の求めてるコミュニケーションではなく、お互いが相手の気持ちに立たないで、言葉を交わしているだけ、、、


それにより、誤解やすれ違いが出来てきてるような気がします。


難しいし、大変だし、時にはめんどくさいかもしれないけど、コレが出来れば少しは良い関係をパートナーと築けるんじゃないでしょうか?