No Plan No Partner~たまには良いよね~その2 | 離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

No Plan No Partner~たまには良いよね~その2

久しぶりの続きもんブログで、いささかプレッシャー感じておりますが、期待を裏切らず?いつも通り軽い感じの文章をかく松見ですが・・・ダメ?



前日ほとんど寝てなくて、5時から動き出し、

きゃっきゃとはしゃぎながら暑さで汗だくな上、

車を借りて結構な移動距離のため丸岡城を後にする時は結構眠かったんですが(当たり前か~)次なる目的地は・・・



ここ


離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

曹洞宗大本山の永平寺!


あっ!


テンションあがりすぎて、ここ顔写真とって無いや~



まあ、本題。



ここは、富山は高岡に住んでいた母方の祖父が亡くなった時、曹洞宗ということで納骨に来たことがあるんで2度目なんですが、やっぱり良い。




離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

圧倒的なスケール・壮大さ!

宗教的・神秘的な空気感


そうっ


例えるなら、聖闘士聖矢のサンクチュアリがギリシャで無くもし日本だったら~みたいな?


ああ・・・ちょっと違うかも・・・そして、分かりづらい・・・。


とにかく凄い!!ってことで、しっかり参拝してきました。


離婚相談行政書士 松見有祐のブログ


離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

一部ですけど


永平寺でもあまり人の来ないちょっと奥には


離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

鐘が


そして


離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

ということなんで、


もちろん


離婚相談行政書士 松見有祐のブログ

ついたよ


確かに心を照らすような響き


近くの滝↓


離婚相談行政書士 松見有祐のブログ


の前のベンチでまたもやぼーっとしてました。


自分で決めたことなんで、後悔はしないようにしてますが、それでも色々な事があるもんです。

常に考え、悩み、不安に押しつぶされそうになる事だってあるんですが、行動することだけは心がけていました。

だから、永平寺に来たかったのかもしれませんが、

ここでぼーっとすることにより、

そして、色々考えた事により、

少しだけ今の私の夏休みの宿題が解けたような気がする

・・・そんな時間でした。


まあ、うまく気持ちを文章にまとめられないのは残念ながら私らしい・・・。


最後に


この時、松見は帰りの列車が豪雨により3時間近くストップしてしまうことを知るよしも無いのであった。


大阪で兵庫で離婚についてお悩みの方へ 離婚相談カウンセラー松見有祐のホームページ