健康と美と若さのための秘訣 | ホメビーダ@人生のパフォーマンスが上がるホメオパシーの使い方

ホメビーダ@人生のパフォーマンスが上がるホメオパシーの使い方

日本ホメオパシーセンター豊田乙部でホメオパシー相談をしている松本美千代のブログ。健康や美容、精神、など人生のパフォーマンスを上げるホメオパシーのお話しや、セルフケアについてお伝えしています!

皆さんこんにちは!

おそるべし猛暑ですね

 

 

今日は、

やっぱり 「無理してがんばる」の

やめたいですよね~というお話。

 

 

クライアントさんとのセッションで

体調が悪くなる前に、何があったか?

を聞くのですが、

事故やショックな出来事、大きな急性病(酷い風邪など)等

予想外の辛いイベント後に発症している事が殆どです。

 

特に

すごいストレスを感じた場合や、

心身の酷使があった場合は、

症状も相当辛いケースが多いです。えーん

 

なぜこんなにストレスを受けるのでしょうか

でも

もっとひどい事起きても何ともない人もいるんです!

 

ストレスをガツンと受けちゃう人は

とにかく深刻です。

○○であらねばと強い信念を持っていたり、

何かをなんとかしようとガマンして

無理してがんばっている人だったりします。

 

仕事が出来ないからと、周りから注意され

酷い症状を発症している人もいました。

私はダメなんです。ショボーンショボーンショボーン

みんなが酷いんです。えーんえーんえーん と自分の状況を

深刻に悲惨に受け止めてしまいます。

 

あらあら? 別の仕事に変え時かしら? 真顔 

とはならないんです。

 

 

 

さて、

結構なイベントがあっても

ケロッとしている人はというと、

 

私の友人に

ヘビーな人生を歩んでいるにもかかわらず

いつも幸せそうで健康で美しい人がいますキラキラ

 

 

60代ですが

大きなケガも異例の回復力をみせ ニコニコ

健康診断で腎臓結石が見つかり

「え~クランベリーがいいって言うから食べてみる💛」

と治療もせず1年ぐらい美味しく食べて結石が消え、、、、ウインク

コロナも軽く快癒 爆  笑

なんとも軽々と人生のイベントを渡っているのですクラッカークラッカークラッカー

 

因みにその方、

60歳の時に20代の青年に付き合って欲しいと告白されています

びっくりラブラブびっくりラブラブびっくりラブラブびっくりラブラブびっくり

 

 

そして、因みにその方、

生い立ちもそんなに幸せなわけではありません。

幼少期に幸せだったなどという特別枠ではないのです。

 

そしてそして、因みにその方、

お金や名誉ではなく好きな仕事をやっています。

 

なぜこんなに

軽々としているのでしょうか。真顔

 

観察して見えることは、彼女は

無理して嫌な事をがんばってる感じが

あまりないという事。

 

 

ご飯は、自分の好きな物を超簡単に作るだけ。

美容のために食事療法とかしません。

成城石井やコストコ、無印良品とKALDI を楽しみ、

 

姑との関係も適当に上手に話を合わせ、

いざ、介護の話が出た時も笑顔で無理ですときっぱり。

 

子どもには何かを強いることもなく、

一緒に遊びに行ったり仲良く暮らしています。

 

好きな事をメインに頑張っているため

むしろエネルギーに満ち若返る感じ。キラキラ

 

こういう事って健康や美容や幸せに直結するんだなと

私はつくづく感じるのです。

 

最近は本当に

自由に好きな事を優先して楽して生きるには

とてもいい時代になってきました。

私も彼女の様にこの時代を謳歌したいと心から思います

 

 

 

それでも、

そんなの無理!プンプンドンッ

家族や親族、友人、仕事・・・・。

好き勝手なんてできるわけないでしょう?という方へ

 

全人類のお姉さま

ファビュラス叶恭子様のお言葉をひとつ 唇唇唇

 

自分が求めていることがすべてであって、

真に求めていないことは、

何であれ、

行う必要はありません。キラキラキラキラキラキラ

 

だそうでございます!なんていいお言葉!

なので、ワタクシも今日はご飯はお惣菜💛

もちろんお掃除もしません!

ただただ

好きな本と仕事のお勉強だけ

居心地の良い近所のドトールで過ごしますわよ!

おかげで私の寿命と若さがアップされました!キラキラキラキラキラキラ

 

 

健康と美と若さのための秘訣は、

がんばって状況をコントロールする事ではなく、

心から楽しく、楽で、自由で適当であることだなんて

素敵すぎませんか?ラブラブ