キメてる「もう〜ムカムカ
キメてる「冷凍庫、何これー!!ムキー


滝汗アセアセ


そう、釣り用冷凍庫は宝の山✨
いや、ストックしていた残りマキエがいつの間にかいっぱいに💦
 本当は釣り専用。残ったマキエにヌカを混ぜて地方の釣りで使おうとストックしてました。
でも奥方様は
キメてる「アンタもご飯食べてるでしょ!」
と、食料品も入れる様に💦

「明日・・ 午前中だけ赤灯台
行っていい?」

キメてる「好きにすればムカムカ

ニヒヒ

ということで、ラッキーはてなマーク
5月24日、連荘で釣りに行くことに音符
いえ、マキエ処理に。(笑)

5分で着く赤灯台波止へ

 ここ数年私には小チヌしか釣れず、全く釣れる気がしない。昨日のポンプ小屋のストレス発散に、40UPのチヌが1枚でも釣れたらなあ~

今日は赤ではなくチヌ。久しぶりのチヌ竿♪ 現行の鱗海SP0、道糸PE06、先糸ナイロン1.5、ハリス1、ハリ遠投ハヤテ6、スタートはウキ0のいつものノーガンスルスルで。エサは沖アミ、一応ネリエも。

 ゆっくり準備、6時前〜開始。朝イチは全く潮が動いてなく、逆に左にゆっくり行ってて魚っ気が無い汗
 まぁでも赤狙いと違って気負いも無く(笑) クーラーに座ってのんびりと。 
朝は気持ちイイー

 やがて少し右に動きだしたかな?これから当てて波止に沿って右流れになるハズ。当て潮が強くなる前までが勝負かな〜

7時過ぎにアタリアップ
 久しぶりのチヌ竿、曲がりが気持ちイイ〜ラブチヌってこんなに重かったっけ?ゆっくり寄せてタモイン✨40UPクラッカー

 やっぱりチヌいいなぁー✨クラブの皆んなみたいにマダイはヨー釣らんけど、この重量感ある引きがサイコーラブラブやっぱチヌ好きやなあ照れ

 ストレス発散出来?またのんびりクーラーに腰掛け、缶コーヒーで祝杯(笑)
 もう?まだ1枚やで?たったチヌ1枚やで?クラブの例会、皆んな大っきいマダイよっけ釣ってたで〜、ブログ見ても皆んなチヌ沢山釣ってるで!いいんや、俺はこのチヌ1枚でもいいんや〜

ってアホな自問自答してた
7:30頃
 ウキが入り、ライン走りを待ってると浮いてきよる?と思ったらまた入った!
「ドン!」
やべ、合わせてもうた、ボラかもしれん💦
「ググーッ」「ググーッ」糸を出し応戦。
 重量感あり、怒ったボラみたいな走りも無く、スーっと寄る事も無い?矯めてても重く動かない?藻に取られた?沖に藻があった?いや、そう思ってたら動き出した💦チヌ?チヌやったらまぁまぁデカいかも?でも重いけどあまり竿叩かない、と、またゴク、ゴク頭振ってググーッとライン持って行く💦マダイ?にしたら走らんよなあ?
 だんだん引っ張ってこれる様になって、重いけど抵抗無くゆっくり寄せてこれる。やっぱりボラか〜笑い泣き
 両手で竿持って慎重にやってたけど、疲れたし、ボラと思ったら「もうええか〜」竿尻を腹にあてて片手で引っ張る(笑)でもまだボラと決まったわけでも無いので、近くに寄るまではハリ外れしない様、寝かせたままで慎重に💦

 やっと近くまで来たので、竿を立てると案の定ギューンと走る💦咄嗟にライン出す💦ハリス張り替えたばかりでよかった~滝汗ハリス1号なので慎重に慎重に。(゚A゚;)ゴクリ
やっとウキが出たが立てると走られ、なかなか顔が拝めない、グレ釣りみたいに走る方に竿を寝かし、走る力を利用して起こしにかかると、やっとウキが出た。


ポーン「エッ!?」


「マダイやん!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アップアップ

急に慎重になる〜(笑)
 そこから時間かかった〜、TVのマグロ釣りみたいに左右に行ったり来たり汗うさぎ 走る力利用してどうにか浮かそうとするが、走らなかった分なかなか弱らない💧0号竿は怒らない?その分、浮かすのも大変やん。何分かかったんやろ?やっと、やっと浮かし、空気吸わせてからタモにインキラキラ

捕ったどー!

フーッ、ヤレヤレ照れ
こんなトコでまさかまさかのマダイとは💦
捕れてよかった~、ボラじゃなくてよかった~
「何だ〜外道かぁ~、チェッ」
言ってみたかったセリフ、だけどこんな時に限って周りに誰も居ない凝視



マダイは2回目、たま~に釣れる事があるみたいだけど今日はラッキーアップ
案の定何の反応も無く、せっせと撒きます。途中、港内から出ていく伸光丸。デケー!大っきい船になったなぁ船
ボーッと大槌島眺めたり、のんびりと。

満潮までに今日の本命チヌ1枚追加出来ました!サイズUP45ぐらい✨なかなか底を切らない、這うような重量感ある引き!やっぱりチヌはイイッ👍
下げに返してからはボラ𓆝アタリが増え💦掛けない様にライン走るまで我慢、我慢。ライン持って行けない足裏サイズが3枚、即リリースで終了口笛


さぁロクマル有るかなぁ?
ザッと手で測ると微妙に無さそう汗うさぎ
締めたら縮むから急いで帰ろう!
車長音記号2


んー (・_・;)

しっぽボロボロ💧

釣った時はキレイだったのにー

ロクマル無かったハートブレイク

ガックリ