お松様の効能 お肌編 | colorful quince *魂の物語を思い出すお手伝い*

colorful quince *魂の物語を思い出すお手伝い*

~最近迷子になってるあなたへ~
あなたの魂が決めてきた物語を思い出し
一緒に自分の人生を取り戻しましょう

お松様の効能はあまたの数あれど、私が劇押しするのはやはり、

キラキラキラキラ肌再生に対する驚異的な力キラキラキラキラ

である。

 

初めて松ジュースを飲んだあくる朝。

「ん・・・?なんか肌がしっとりしてるな。気のせいかな」

―3日後

「やっぱりもちもちしてる。もったいなくてファンデーション塗りたくないな」

―1週間後

「いやいや、高級美肌クリームより、全然優秀じゃん!(使ったことないけど)」

 

そんな過程を経て、

「じゃあさ、お松様を使った化粧水とか作って使ったら、もっといいんじゃね?」

と思い立ち作ったのが還元水ローションハート

松葉ジュースの残りかすに水を足して2,3日置いておくと還元水ができるので、

そこにグリセリンと無水アルコールに少しアロマを足して混ぜただけの簡易化粧水を作って使ってみた。

 

還元水ローションの作り方

〈出来上がり50ml〉

・好きなアロマ合計で5滴(2、3種類で)

・還元水…40ml

・無水エタノール5ml

・グリセリン 5ml(さっぱりタイプにしたい場合はなしで)

 

アロマをエタノールに入れて混ぜる(水には溶けないから先に溶かす)

残りの材料を入れて混ぜる

 

・・・・完成!!!  超簡単(*'▽')

 

効果があったのかなかったのかわからないが、人工的な香りがしないさっぱりした松葉還元水ローションは冷蔵庫で冷やしてお風呂上りにつけると気持ちよいラブラブ

 

 

松葉の効能の一つとして、「うるしかぶれ」や「ひび・あかぎれ」「しもやけ」などに効くとあり、(高嶋雄三郎著 松葉健康法 より)肌トラブルの治療薬として用いることができるらしい。

とはいえ、少量のアロマがダメな場合もあるし、エタノールやグリセリンに反応する人もある。

そこはちゃんと自分のお肌と相談の上お使いくださいね(*´▽`*)

 

が!!!そんな敏感肌にも還元水のみなら安心!

これはほんとにおすすめです。

保湿が必須の冬場にも良いし、暑い夏には還元水スプレーはリフレッシュにもなる。

 

いいことづくめのお松様

  やはり、あなたは神ラブキラキラキラキラ

なのであった