釣り車大公開!~約6000円で車を釣り使用に~ | マツの釣りブログ

マツの釣りブログ

釣りブログになります
主に釣行日記、釣り具紹介をしていきます。

こんばんは!

 

 

マツです。

 

 

先週末、能登に釣りに行ってきましたw

 

土曜日の午前は仕事だったので、釣行は土曜日夕方から🚙

 

 

まずは、シーバスを狙いにいつもの川に!

 

 

18時釣り開始。

 

ベイトは前回来た時と同様ボラ。

 

 

前回、けがをしてしまい30分程しかできなかったので、パターンを見つけるためにいろいろなルアーを投げましたw

 

 

そうしたら、タイドミノーのジャーキングにすこぶる反応がいい!(笑)

 

 

 

速攻でパターンを見つけ2本キャッチw

 

2本目はちっちゃ過ぎて「まじか!?」ってなりました。

 

 

そうこうしていると、ベイトの大移動が始まり、反応もなくなったので能登に向けて移動しました。

 

 

今回入ったポイントは何度か入ったことのあるポイントだったのですが、秋イカエギングをするのは初めてでした。

 

エギをキャストして届く範囲は水深が2m程のシャロ―。

 

 

日付が変わるぐらいにポイントに到着してエギングをしてみると全く反応が無いので、車に戻り仮眠を取ることに、、、

 

4時に起き再び釣り開始!

 

エギングをするも反応なし。

ミノーやシンペンを投げるも反応なし。。。

久々にジギングでもしてみるか、、、

 

1投目ヒット!

ドラグが出る出るw

 

しかし、ここで痛恨のばらし。。。

 

2投目、、、再びヒット!

次はしっかりとフッキングを入れて、ゴリ巻いてくるw

 

マゴチちゃんでした。(笑)

 

100均ジグ流石でしたw

 

 

その後、移動

イカを1杯釣り帰りました。

 

 

 

さー

 

長くなりましたが、ここから本編!www

 

今回は僕の釣り使用の車を公開したいと思います。

最後には費用も公開するので最後まで見てってくださいw

 

 

僕が釣行の時に車に積んでいるものはこちらです。

①スパイクシューズ

②長靴

③タックルボックス2個(エギング、その他ルアー用)

④ボックス(小物など)

⑤クーラーボックス

⑥ランディングネット2本

⑦ゲームベスト2着

⑧バック

⑨レインウェア

 

この装備は釣行に行く際は必ず積んでいます。

 

この装備に加えてロッド2本以上載せています。

 

 

この装備を車に積んでみると

 

こんな感じに!

 

結構考えて積んでいますw

 

 

適当に積んでしまうと荷物が全部積めなくなったりしてしまうので、何度も試しに積んでこんな感じに落ちついています(笑)

 

 

僕はカローラフィールダーに乗っています。

荷台は広い方でとても便利ですw

 

僕自身、昔は適当に竿などを積んでいたため、車の中が散らかり放題で、釣り場で準備にとても時間がかかりました。

 

 

ですが、整理して積むことで準備もしやすく、ランガンするのにもとても便利だという事がわかりましたw

 

 

ここで皆さんに1つとてもおすすめできるアイテムを紹介したいと思います。

 

それはこちらです。

A4のトレーw

 

何に使うかというと、スパイクシューズなど釣りのシューズを車に乗せるときに使用します。

 

 

ほとんどの人がフィッシングシューズと普段の履物は別で車に乗る際は履き替えると思いますが、このトレーがあると、多少泥汚れがあってもすぐに車に積むことができてとても便利です!

 

僕はシーバスをした際に、足元が緩いところに行くときもあるのでかなり汚れます。

 

しかし、このトレーを使うことで車にすぐに積み込めるのでとても時短になりましたw

皆様もぜひつかってみてください!

 

 

最後に、僕が釣り使用の車にカスタムするために掛かった費用を内訳とともに書いていきます。

 

①インテリアバー 2本 1000円×2

②滑っり止めマット3枚 100円×3
③布団ばさみ大容量1袋 500円前後?(だいぶ昔のことで忘れましたw)

④ワンタッチホルダー2つ入り2個 900円×2

⑤A4トレー 100円×2

⑥ハンガー3本 200円×3

 

合計5400円+税

 

6000円で本格的な釣り使用の車に変えることがでいます。

 

 

もう少し手の込んだ人はこれにプラスしてラゲッジラッグをDIYする人もいると思いますが、僕の車は高さがあまりないので断念しました。

 

 

 

こんな感じでほとんどがダイソーやホームセンターで安く買えるものなので皆さんもぜひ愛車を釣り使用にしてみてください!

 

きっと釣りが今以上に楽しくなると思いますw

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

ではまた。