トイレの中は勿論、入り口にも花をいけます。ヤマボウシとデイジー。美術館の中庭下の杉山にも朝から枝を探しに入ります。お花をいけることだけですね、私が労を惜しまないのは! 昨夜、美術館から帰って、髪を切りました。「馬鹿のうがしら」ご存知ですか?母も、97で亡くなるまで
髪が多く、入院したり、施設に入ったりして、施設にある美容室にカットをお願いすると、施設カットかなぁ。手がかからず数ヶ月カットしなくて良いように、短くなります。
なんかそれが嫌で、近くの美容室にお願いして、母のカットに行って貰っていました。
母は自分のオシャレより、私のピアノのレッスン代や本代にお金をかけてくれました。
髪が多い、母や、私、よく、馬鹿のうがしら って笑っていました。考えないから頭を使わないから髪が多いって思っていました。意味は違うようです。
髪が多く硬いので、髪を伸ばしたことがありません。最近、ボブにしたくて伸ばし始めていました。良くテレビで髪が少なくなった高齢者のための商品の宣伝があっていますよね。私も少なくなることを期待しました。多いまま。 あー伸ばすの辞めたー。首回りでモサモサする髪と、シャンプー後に乾かすのに時間がかかり、伸ばすのを辞めました。
歳をとっても、考えないから、馬鹿のうがしらのままでしよう。