美術館正面にいけているお花です。薄いピンクはアストロメリアの新種。可憐ですが、たくましい雰囲気ですよね。
シニアつて、なアーに。iPad からのブログを触っていたら、シニア部門を押してしまいました。
53歳からの仕事デビュー。美術館の館長になったのは、開館が10月10日でしたので、54歳。でも4月に、主人の会社にあった、美術館開館準備委員会に、参加し始めが、私の人生でのはじめての仕事デビューです。
なんで、みんなが退職する年齢からはたらくの? 良く最初はまわりから言われました。
でも、続けて続けて、もう71歳。なんか凄くありません? 熊本市内から南阿蘇まで
通っているのですもの。
今、読んでいる本に 愚か者のフットワークつてありました。
先を考え行動しないことのようです。意味は。
私は、先を考えられない愚か者。先を考えられないから、まず、動いて前に前に進む。 本では、前に進む人のことを賢者のフットワークつて書いてあります。
ふふふ、私つて賢者のフットワークかも。 何にも考えられないからから、考えないでも71歳で、美術館館長を続けています。
主人が娘に言っていた、歳は取るほど楽しい。
そう思って、一週間、休まないで、美術館を開館して、シニアを楽しみます。