今回はモンストフリークで獣神化発表された限定キャラのパンドラとウリエルの使ってみてというより性能の話をしたいと思います。


本来であれば今の時期はXFLAGパークが開催されている年ではありますが新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにモンストフリークというネットでいろんなことをしていく方向性に変わりました。


ぶっちゃけた感想を言いますとパンドラに関しては使い道がまだあるなと思っています。ただ、ウリエルに至っては獣神化改がされましたが性能は獣神化していた時とほぼ変わらない強さに近いのでユーザーがかなり炎上してます。


個人的に思うパンドラの強みですが友情とSSの2つが主に強みじゃないかなと思います。


パンドラに関しては友情クリティカルがあるのでクリティカル発動中の三方向追従型貫通弾がかなり刺さるのでそこが強いところと後はSSのパンドラボックスが進化のSSなのでパンドラボックスに当たると敵が攻撃力ダウンをしたり麻痺になったりする所が強みだと言えます。


ウリエルに関しては神化よりの獣神化改が轟絶のイデアに少しだけ刺さるといった所であんまり使い道がないような状態だと言えちゃいます。


ただ、この2体が当たっても決して外れキャラではないので当たった時は初心者の方はとても使いやすいと言えます!