個人的に思うPS4海賊無双4でめちゃくちゃ強いな!って思うキャラを発表していきたいと思います!




現状海賊無双4で登場するキャラは上の画像の通りになっていて、今までと違うのはキャラが増えていたり、今まで登場してたキャラが除外されているところですね。



エネルとマゼランは出てきていないので、画像に載せてるキャラで発表したいと思います!(ただし、全キャラを使っていないので使ったキャラでの強いキャラ紹介になります。)





まず、最初に紹介したいのがワンピースでお馴染みの主人公モンキー・D・ルフィですね!



ルフィは今まで海賊無双シリーズではギア2とギア3のみが必殺技として使えるようになっていますが、今回新たにアニメでも登場したギア4にフォルムチェンジすることが出来るようになっています!



ギア4に変身すると特別体力が無敵になるとかそういうものはありませんが、通常と比べると縦横無尽にステージを動き回る事が出来て、敵も無双アクションならではでかなりぶっ飛ばすことができます!






ルフィのギア4には2パターンの変身があります!



1つはバウンドマンです!


バウンドマンでは原作でドフラミンゴに食らわせた猿王の銃を始めとした攻撃ができます!



2つ目はギア4スネイクマンというフォルムチェンジが出来ます!



個人的にはルフィの変身でギア2の次にこのギア4スネイクマンが好きです!




スネイクマンは最近のホールケーキアイランド編でカタクリとの最終決戦で変身した姿で攻撃はJETカルバリンですね!



バウンドマンとは違い、スネイクマンでは早い攻撃が出せますがバウンドマンよりは攻撃がそれほど重いものではないものとなってますね。


原作ではカルバリンを放つと加速して攻撃を避けにくいものでしたが今回は加速していくような仕様ではない感じでした!


ただ、フォルムチェンジすると敵の処理がしやすくなります!



ギア4の弱点ですが、制限時間がある事と強すぎる敵に対してあまり向かないというところがあります。





元々原作でもギア4では覇気を使いすぎて10分経てばなんとか覇気が回復するような形になっていますが、個人的には結構その原作を無視してるなぁ。笑と思うようなところがありますね。



実際にありえないギア4の切り替えのようなことが出来てしまうからですね。



例えばギア4のバウンドマンのフォルムチェンジの姿が終わってしまった場合そのままギア4にはしばらくなれないのですが、ギア4スネイクマンのフォルムチェンジをストックしているとバウンドマンの効果が切れてもスネイクマンにすぐ変身出来てしまいます。



スネイクマンも同様でスネイクマンが切れてバウンドマンが使える状態にあったらバウンドマンのコマンドを押せば普通に変身出来ます。


後強いと思うキャラは四皇のキャラ達なのですがルフィの説明をするだけでかなり長くなっちゃいましたので、また別のブログで紹介したいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございます!