シャボン玉石けんスノール | パート主婦ひろのブログ

パート主婦ひろのブログ

家族4人
住宅ローンと私学教育費のため、節約・貯蓄を試行錯誤中。
思いきってパート転職…失敗。
仕事を探しながら、目指せミニマリストからの貯蓄。

洗濯洗剤、何を使ってますか?

色々なものを試しながら、ずっと悩んでいました。

白いもの…は、コレ

色柄もの…は、コレ

おしゃれ着…は、コレ

柔軟剤も必要?


いったい、何種類の洗剤が必要なの…ショボーン


色々調べた結果、今夏は…


シャボン玉スノール


使っていますニコニコ



衣類の種類を問わず、使えるとのこと。
柔軟剤も不要とのこと。

あれこれ買わなくていいから楽チン音譜

ただ、粉石けんって、溶けにくく、溶け残りがでる可能性があるとのこと。
だから、最初に、少量の水を入れて、粉石けんを入れて、溶かしてから、洗濯物を入れます。



ひと手間かかるけど、洗濯中もこの泡立ちが気持ちいい音譜

泡立ちが弱いと、粉石けんの量が足りてないらしいです。
泡が多すぎても、すすぎ残しがあるかもしれないので、難しいですけどね。
何回かすれば、わかってきます。

多少コストはかかるけど、何種類も洗剤や柔軟剤を買わなくて済むし、

先に洗剤を溶かす、ひと手間がかかるけど、泡でしっかり、でも優しく、洗ってくれるので気持ちいいし、

環境にも優しい🌎

オススメですおねがい

hiro