(お詫び)-------------------------------

今までそんなことなかったと思うのだけれど

半角60000文字を超えている

の壁に阻まれて1記事でUP出来なかったため

2部構成となってます。。。

---------------------------------------

 

 

タイトルにもあるように

ここ数ヶ月。。

ブラーバのタイヤ空回りが激し過ぎて

めっきり出番が減ってました。

 

我が家は380j。

 

だって、延々と同じ場所でタイヤが

キュイキュイキュイキュイ

って進まない。

リセットやら、場所移動やら

在宅勤務なのを良いことに

ブラーバに手をかけること数十回。

タンクの水が減らぬまま、充電切れ。

 

おいっっ!

ストレスの塊でしかないな!

 

 

タイヤの空回り

調べたらやっぱり同じ現象の人はいるようで・・・

どうやらタイヤの摩耗が原因のよう。

 

 

公式サイトのよくある質問に

ブラーバ300シリーズのタイヤの溝形が緩い、

または摩耗している。

って項目があったから読んだのね。

 

摩耗について一切触れてくれてないなんてヒドイ。。

 

今売られているブラーバのタイヤが

どうなってるかは分からないけど

我が家のブラコはスポンジ製。

 

 

こんな感じでした。

 

 

ちょっと画像暗くて見辛いけれども。。。

新しかったころ↓

うん、何か劣化してるっぽいなってことはわかった。笑

 

 

さて、新しいタイヤ・・・公式サイトでは見つけられない。

じゃあ、楽天・Amazonあたりで調べましょかね。

 

 

っと言うことで

検索した結果

帯状のスポンジを接着剤で貼るって物が主流だった。

 

↓こんなの

 

 

 

貼るの面倒やし

変な所に接着剤ついたら嫌やなー

 

簡単にさ

ほらあの

ラジコンのタイヤ的な?

パッと取り替えられないんかなー

 

 

っと、持ち前の

面倒くさがりが発動しまして。。

 

愛用の楽天には無かったけど

Amazonで見つけた!

 

↑溝が多め

 

↑安め

 

↑ホイールごと!?

 

 

個人的に、スポンジ製よりゴム製のほうが

しっかりしてそう(長持ちしそう)だなって

超素人判断して・・・

 

溝多めのを買った!

 

続く・・・