星おトク情報が大好き”まっちゃ”ですニコニコ

 

星3歳の息子と黒ネコと夫の3人と1匹暮らし(第2子妊娠中です)

 

星共働きだけど、将来的には3,000万円くらい貯めて、ゆる~くサイドFIREしたいと奮闘中!

 

星現在は目標の半分、1,500万円を達成

 

星いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

こんにちは、まっちゃです!爆  笑

 

 

 

今日は、

うちの息子と同じ園に通っている

お友達がおうちに遊びに来てくれましたラブ

 

 

 

子どもたちも

おうちで一緒に楽しく遊べて、

 

 

 

ママ同士も

いっぱいおしゃべりできて

めっちゃ楽しかった~爆  笑

 

 

 

最初はママ友と、

子どもに関する話をしていたんだけど、

 

 

 

話しているうちに

気が付けば働き方の話にびっくり

 

 

 

そのママ友も我が家も

どっちも共働きなんだよね。

 

 

 

だから、

お互いの大変さが

すっごくよくわかるんだけど、

 

 

 

そのママさん、

なんと会社員としての仕事もしつつ、

フリーランスとしての仕事もバリバリやってるの!

 

 

 

いや、

かっこよすぎでしょ・・・びっくり

 

 

 

でね、

話を聞いていたら、

この働き方って本当に強いなって思ったんだよね。

 

 

 

会社員として働いている分、

収入は安定していて

福利厚生とか厚生年金もしっかりあって、

 

 

 

そのうえで、

フリーランスとしてバリバリ稼げば、

さらなる収入アップを目指せるラブ

 

 

 

何というか、

攻守のバランスが良いというか、

お金の面ですごく強いなって思ったよ~

 

 

 

会社員だけだと

なかなか収入アップしにくいし、

 

 

 

逆にフリーランス1本だと、

収入が不安定になっちゃうこともあるよねえーん

 

 

 

その点、

会社員しながら

フリーランスとしても働いているって、

すごく強力だなって思ったよ!

 

 

 

でも、

このスタイルの大変なところは、

時間がなかなか確保できないこと…

 

 

 

私なんか、

本業の仕事・家事・育児で

いっぱいいっぱいだから、

 

 

 

さらにフリーランスとして働くって

ちょっと無理かも…ガーン

 

 

 

だから普段は、

コツコツと節約しながら

 

 

 

スキマ時間があったら

ポイ活でポイント貯めたりとか、

 

 

 

あとは、

つみたてNISAで資産運用したりとか、

 

 

 

この辺が、

今の自分にできる精一杯かも…

 

 

 

でも、

今の自分にできることを

ちょっとずつでもやっていくしかないよねニコニコ

 

 

 

ママ友とお話して、

元気がもらえたから

明日からも頑張るぞ~

 

 

 

えいえいおー!