今日は友人Mが男とご飯を食べに行くらしいので
今夜はひとりごはん。にひひ


賞味期限がすでに切れていた讃岐うどんがあったのと
母親に買ってもらったマーボーナスの素があるのですが
去年は茄子が高いなぁと思ってなかなか手が出せなかったので
全く使わなかった素という余り物コンビを試しに合わせてみたら

割とおいしかったです。



01




ジャージャー麺風??
というかジャージャー麺をそもそも食べたことがないのですが(笑)


素だけじゃ物足りないので
人参を足してみた。


色的にピーマンもほしかったです。


実家にいたときは
材料がけっこう豊富にそろっていたので
素さえあればすぐにできたのですが


一人暮らしとかルームシェアだと
素だけだと材料をそろえるのが大変だなぁと思いました。あせる


このマーボーナスの素もピーマンとか人参とか茄子が必要だったし。


最近のはこれ一個だけでできる!!っていうのも多くなりましたが。。。


そんなことをしみじみ思いました。



■材料■(1人分)
うどん・・・1束か食べたい分だけ
マーボーナスの素(ひき肉が入ってるもの)・・・1個
お好みで・・・人参・ピーマンなど


■作り方■
①うどんをゆでる
②野菜をいためて火が通ってきたら素を入れる
③ゆであがったうどんをざるにあげてお皿に盛りつける
④その上に素と野菜をかける