今日は友人Mが男とご飯を食べに行くらしいので
今夜はひとりごはん。
賞味期限がすでに切れていた讃岐うどんがあったのと
母親に買ってもらったマーボーナスの素があるのですが
去年は茄子が高いなぁと思ってなかなか手が出せなかったので
全く使わなかった素という余り物コンビを試しに合わせてみたら
割とおいしかったです。
ジャージャー麺風??
というかジャージャー麺をそもそも食べたことがないのですが(笑)
素だけじゃ物足りないので
人参を足してみた。
色的にピーマンもほしかったです。
実家にいたときは
材料がけっこう豊富にそろっていたので
素さえあればすぐにできたのですが
一人暮らしとかルームシェアだと
素だけだと材料をそろえるのが大変だなぁと思いました。![]()
このマーボーナスの素もピーマンとか人参とか茄子が必要だったし。
最近のはこれ一個だけでできる!!っていうのも多くなりましたが。。。
そんなことをしみじみ思いました。
■材料■(1人分)
うどん・・・1束か食べたい分だけ
マーボーナスの素(ひき肉が入ってるもの)・・・1個
お好みで・・・人参・ピーマンなど
■作り方■
①うどんをゆでる
②野菜をいためて火が通ってきたら素を入れる
③ゆであがったうどんをざるにあげてお皿に盛りつける
④その上に素と野菜をかける
