昨夜は夜中③時に過食ゲロー

晩御飯の残りとか、ドーナツ一袋とか、他にお菓子とか、要はレンジすら必要ないもの。





もう寝てたのにチーン





ふとSREDの症状があったころを思い出しました。





夜中に食べている時に意識はなく、起きて自分の周りに食べ物の容器や袋なんかが散らばっていてびっくりしたことが何度もあった。





夜中にコンビニに行くために、家をフラフラ出て行ってしまうから、100均で買った鍵をつけて寝てたこともあったな。

子供でもあけられる鍵でも、半分寝てる頭には立派なハードルでそれがあれば家を出なくて済んだ真顔





SREDの症状が1番ひどい時は、まだ結婚してなくて、実家にいた頃。

キッチンを挟んで、両親の寝室と私の寝室が分かれていたから

私がキッチンに出られないようにクイックルワイパーで、キッチンのドアに向こう側からつっかえ棒してもらってた。

親はそんなことに思うところは多々あったみたいだけど、私が頼んだ。

そうしなければ寝ている間に吐きそうになるまで食べてしまうから滝汗





昨日はまだ完全に眠っていなかったし、朝起きて自分が食べたものを思い出すことができた。

この程度ではSREDではない。





食べたことを思い出せたとき





ホッとした。





でも悪化しているんだなぁと思った。





診察に行っても薬を増やす選択は最後までしないつもりだから、生活を整えるしかない。





どうやって?





3歳児がすべてにイヤというストレスも、夫婦が解決できないストレスも、放り投げるわけには行かない。





お医者さんが言うところの【なるべくストレスがない生活を送ってください。】って





無理じゃない?





弱る。