2010観戦記vol.58☆ロッテ対巨人(ロッテ浦和)~イースタン・リーグ~ | Route 26

Route 26

千葉ロッテマリーンズを応援しています。

Route 26-Image003.jpg




 123456789 計
巨000014200 7
ロ000400000 4

敗 服部23試合1勝1敗

二塁打 今岡、翔太
盗塁 定岡
暴投 山室、木村

     打安点振球
(遊)細 谷20010
二 生 山20020
(二) 角 40020

(左)角 中40010
(指)今 岡32001
(中)定 岡31111
(右)宮 本41010
(一)青 松41120
(捕)斉 藤41010
(三)翔 太41220
  計  3474132

      回打安振球点
(投)山 室 5216421
投 服 部0.154004
投 川 越0.241010
投 木 村 152102
投 鈴 江 130200
投 阿 部 130000
  計   94113737






三連敗渹渹渹



まずは先発山室

初先発で五回一失点ビックリマーク十分ですねビックリマークビックリマーク


ストレートは重さがあるので、若干甘く見えても皆差し込まれてましたひらめき電球

追い込んでからは低めのフォークやチェンジアップ!?(シンカー!?)が冴えてましたキラキラ


最初は緊張(!?)で球すっぽ抜けが多かったし、細かい制球に苦しんでたのは課題ですが、教育リーグで見た時より格段とレベルアップしてますし、楽しみです溿

桐光時代から注目してたし楽しみです煜




二番手は服部

まあいつも良いけど、今日は見事に変化球が全部高めに浮いてましたね瀅

昨日今日と、去年の最終戦のG戦のトラウマ!?汗

っていうか毎度ながらあのやたら長いワインドの意味があるのかよく分からない。。。




三番手は川越

まあ流石に場面がきつかったし、球自体は低めにきてましたひらめき電球

が、やはり球威があまりないし、ベテランとなるとやはり投球術を磨いてほしいなーって思います☆

ただ初球すっぽ抜けデッドボールは残念だなあ。。ベテランなんだし落ち着いて投げてほしかった汗




四番手木村

久々の登板はリリーフ。今日だけ?
確かにリリーフ適性あるかも。背高くて角度あるんだしボール球投げるつもりでストレートを投げ下ろせた方が打ち取れるんじゃない??
スライダーも良い感じだったし。

逆に言えば、今日みたいにストライクtoストライクのストレートは絶好のホームランボールになりますよ(~_~)




五番手鈴江

鎌ヶ谷の時みたく、やはり良いストレート持ってますよ!!左打者のインローひざ元とか完璧でしたひらめき電球
変化球も安定してたし、今日は満点かな。

あとはこのまま制球磨いてほしい淏




六番手阿部

こちらも久々??
全部ファインプレーだったから正直何とも。。(笑)

もう一つ低めに来てほしいかなー。





野手。



細谷

課題は高め。今日は突っ込んでるのもあったなあ。。

守備は打球来ないで交代。




生さん

二三振渹選球があまりよくないかなあ?あせるあせる特に低めの

守備では一二塁間のゴロを先っぽで上手く拾うファインプレーがありました溿





バッティングは…インコースだねビックリマークちょっと窮屈になりがちだし前で捕らえたいビックリマーク

セーフティーはファールになったけど上手く打球殺したのは見事だったビックリマークビックリマーク

守備は素晴らしすぎる溿
八回に二遊間の当たりを先っぽで上手く拾って素早いスナップスロービックリマーク
九回は腰の高さの強いハーフバウンドの打球を根っこでしっかり掴み、送球も超ストライクビックリマークビックリマーク

二年目ながらこんなに守備が安定してるって凄すぎるビックリマークビックリマーク一歩目早いし球際強いし…後は打撃だねビックリマークビックリマーク

えーっと……青野さん、根元さん、細谷さん……良い手本な後輩君がいますよー(-_-)ブツブツ




角さん
今日も強いピッチャー返し放つもピッチャーに当たってセカンドに拾われ凡打…不運だ炅炅

レフト守備は、ライン際のフライの追いがちょっとよろしく無いかな。。




今岡
相変わらずインコース拾うのが上手すぎキラキラ(笑)前で叩いてレフト線運ぶ&低めをライナーでレフト前へグッド!

四打席目は追い込まれながら粘って外の球選んで歩いたし、調子よさ気ですよ溿




定坊
ナイス先制タイムリービックリマークちょっと先っぽだったけどあせるあせる最近はだいぶ待てるようになったし後は高めだねひらめき電球

センターの守備は若干追い方怖い(笑)




ヒロシ
やっぱり左肩下がってるんだよねえ。。先っぽでポップフライになっちゃうし。。

一打席目みたいなゴロで一二塁間割る打撃を心掛けてほしい!!

守備は昨日からライトですが、今日は可も不可もなく。でしょうかねひらめき電球




青松

かなり試行錯誤してるなー、て印象ですが、トップ作るタイミングが極端に早かったり遅かったり…あせるあせる

元々長打力はあるんだし、そこらの安定感がほしいなー。低めのボール球変化球見極めとか。

一塁守備は今日はショーバン送球上手く拾えてましたグッド!




俊雄
バッティングはやっぱり高めの釣り球ストレートをドアスイング気味で簡単に空振っちゃうね渹渹もっとコンパクトにビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

捕手としては 相変わらず素晴らしいですよ溿溿変化球で走られながら2回も刺しましたビックリマークビックリマーク
捕ってから早いし肩強いし送球も完璧だし…要は最高です(笑)
バントの小飛球をバウンドさせて二塁併殺狙った(結果は併殺崩れ)冷静さもよかったひらめき電球




翔太
打撃は相変わらず突っ込んでるよ~(~_~)だから打つ直前に左膝開いちゃってるって。。

今日は泳ぎながら一本上手く左中間割ったタイムリーあったけど、まだ一年目なんだし上半身に頼らず下半身しっかり残した打撃を心掛けてほしいビックリマーク

守備は今日は冷静に狭殺プレーに持って行ったのもありましたが、
角さんからカットしたのをホームに悪送球しちゃったのが一つあせるあせる







まあ、こんな感じです。。



一軍は…大敗でしたかあせるあせる

まあでもとにかく前半戦勝って締めたいビックリマークビックリマークビックリマーク


明日は吉見溿
超頑張れビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





今日の試合以外の事も、
気が向いたら限定で書きますひらめき電球(多分明日)


では~♪