今日のテーマは兄弟 | マットゥンの直感ブログ

マットゥンの直感ブログ

僕自身が思ったままの事を書きたいと思います。

今日はというか今日も勝ちました!?

あっ、マリーンズじゃないですよパー

ACL予選リーグで鹿島アントラーズが全北現代に2-1で勝って

6戦全勝、グループ首位で決勝トーナメントに進みましたクラッカー

これで決勝トーナメント1回戦で

去年のアジア王者浦項スティーラーズ

印象としては

去年のクラブW杯世界3位に貢献した岡山一成選手がいる

監督が鹿島オズワルド・オリベイラ監督の弟である
(しかもかなりそっくり)

弟といえば(結局ここにつなげたかっただけかい)

明日のマリーンズvsライオンズの予告先発ですよね

マリーンズが香月良仁投手(オリックス香月良太投手の弟)

ライオンズが田中靖洋投手(前・千葉ロッテ田中良平投手の弟)

田中良平投手は現在オリオールズのマイナーでプレーされていますね。
(ブログやっていたのですね、読みました。)


思い出すのは田中良平投手の初先発試合(西武ドーム)

初回でしたかね、盗塁された時に微妙なタイミングで

当時の山本監督が猛抗議で退場になり

試合が両チーム大乱打戦となり14-13ぐらいの試合になったはずです。

両チームたくさん投手が投げた中で

無失点に抑えたのがシコースキー投手(現・西武)だけだったかな
(ここらへんの記憶はあいまいです。)

明日は両投手の投手戦に期待と言いたいのですが

当然、マリーンズに勝ってほしいので

マリーンズが勝つには投手戦になると厳しいかな

やっぱり接戦になりますと

ホームランの多いライオンズの一発で点が入るというパターンで負ける
(今日の場合は同点弾でしかもプロ初本塁打の大崎選手ですので
意味合いは違うかもしれませんが)

接戦の試合は一発がある方が優位のような感じですかね。

そして今日も負けたとついに首位陥落ですかあせる

今日は石井一投手でしたが

そこまで良いようには見えなかったのですが

やっぱり左腕対策はこれからのマリーンズの課題かなしょぼん