(勝手な想像ですが)今日の試合で感じた西村マリーンズの「和」 | マットゥンの直感ブログ

マットゥンの直感ブログ

僕自身が思ったままの事を書きたいと思います。

今日のマリーンズは6-1で勝ちまして3連勝アップ

大嶺投手は前回は

お得意様ホークスさんを完封、

今回はファイターズ戦

ある意味、真価が問われる登板

初回、いきなり四球あり

なかなか慎重になっていたのかな

その後二岡選手にタイムリーが出て

1点を先制をされますが

良い流れのチームってこんなものですかね

次の2回には大松選手ヒットの後

サブロー選手、逆転2ランと

すぐさま試合をひっくり返しますビックリマーク

4回にはキム・テギュン選手ヒット

大松選手2塁打で2、3塁

サブロー選手アウトで

神戸選手が敬遠気味の四球で

1死満塁で的場選手ですね!

ここでしたねポイントは

日本ハム先発カーライル投手が

ストライクが入らず押し出し四球

これで完全にマリーンズの流れで

今江選手が犠牲フライ4-1になります

一方、大嶺投手は序盤はランナーを出しますが

中盤からは安定し

昨日、僕が酷評した的場選手のリードも

インコースも上手く使い

見ていても読めない良いリードだったと思います!!

ちなみに僕が勝手に感じた

今日の西村マリーンズの「和」は

この的場選手のリードから

想像ながら1日でここまで1選手の配球が

変わるとは思えず

これは西本投手コーチもしくは

山中バッテリーコーチあたりが的場選手に助言をしたのではないか?

勝手な想像ですがパー

それはともかく1つ1つのプレーに

西村マリーンズの「和」(団結力みたいなもの)を感じますグッド!

大嶺投手は本人も良くないとは話していましたが

その中でボビーボール(チェンジアップ)が良かったですね

これも本人も話してましたがパー

8回にもキム・テギュン選手のタイムリー2塁打

神戸選手のタイムリーで2点追加

大嶺投手が9回まで投げきり

3安打1失点、素晴らしい投球だったと思います。

調子が良くなくてもこうして良い結果を出す

成長を感じますニコニコ

あとはマリンでどういうピッチングが出来るか

福岡ドーム、札幌ドームと

ドーム球場では素晴らしいので

屋外球場でどういうピッチングをしてくれるか

注目したいですえっ

これで日本ハム戦負けなしの4勝1引き分け

去年やられた分をやり返す

プロとしてこの気持ちは大事ですね得意げ

明日はゴエさんなので

先週同様、ゆる~く見守りますパー