これまでの文章と重複するかもしれませんが書き残しておきます

 

◎ひきこもるとは

 

俺は生きることは属する場所、依存する場所を作ることだと思う。

ひきこもるには人それぞれ理由は異なるだろう

俺の場合は社会への不信感で、俺が考える良識、常識と世間のそれとの

ギャップが大きすぎたということ。そしてそれは許容できるレベルにないということ

ひきこもることはそれらから身を守る手段であるということ

 

よくいじめに対して「逃げてもいいんだよ」という言葉を耳にするが、こちらには

一切非がないのに何故こちらが一方的に逃げなくてはならないのか?

本来社会から隔離されるべきは一見耳障りの良い言葉で

間違ったルールや常識を正当化し人数を盾に人の人権を削ってくる奴らの方ではないだろうか?

 

そういう社会を、そしてその中にいて見て見ぬふりをする人を俺は信頼出来ないし、依存する気もない

逃げと捉えるならお好きにどうぞなのだが関わるのも吐き気がするということ

 

俺にとってひきこもるとは社会に対する無言のボイコットである。

 

家族というコミュニティ以外でそういう関係を築けなかったというのが

今に至るまでひきこもってきた要因であるが先に述べたように、こちらに非がないと思ってることを

反省したふりをしてまで社会生活を送りたいとは全く思わない

こちらに共感するフリをして近づいてくる人間もいるが

それは所詮フリであり、むしろコイツを矯正して真っ当にしてあげようという意図が

態度や言葉の端々に垣間見えるので心から信頼することはない

矯正されることなど何一つとしてない。

 

ないゴミを拾うフリをする生き方は俺にはできない

そして俺にとってはこの世界にそこまでの価値はない

 

自活するといっても結局、俺にはその能力もないのだが、仮にあったとしても自分が生みだし供給する

ものを信頼もしてない人間に評価もされたくなければ、消費されたくもない

だからこそこのブログだけは無償で書き続けてきた。

 

これが全ての表現活動から身を引く理由である

 

◎偽善とは何か

「ワ◯チ◯で救われた命もある」

「◯◯協会に救われた人もいる」

 

 

ないです

あったと思い込んでる人はいるでしょう

それは詐欺であり洗脳です

 

偽善とはやらない方がましなことを大義名分を用いて

大衆をコントロールし、都合のいい方向に誘導することです

その過程でそれに従わないものを村八分、パワハラ(要はいじめ)で排除することで

結束力を高めます。

 

偽善は大悪であり群れ(いじめ)である

正義とは孤立しても貫き通す信念(勝ち目のない戦い)である。

 

24時間テレビ 愛(絆=鎖)は地球を巣食うのか?

 

救わないです。

視聴率を稼いでスポンサーに高い広告料を貢がせるための方便です

 

障がい者を無償でこき使って演者には高いギャラ

救われる魂(洗脳であり錯覚ですが)より傷つけられる魂の方が多い活動に

何の存在意義があるのでしょうか?やらないで普通に補助金増やして中抜きされない

仕組みを作る方がよっぽど障がい者のためです

 

医療に救われる命もある

 

それを認めることはカルト宗教を容認することと何ら変わらないです。

 

こういう風に世間とは180° モノの見方が違う中で長年踏ん張って参りましたが

とても共存できるレベルにないところまで来てしまっていることを

実感したため、もはや何も言う事がないという結論に至ったわけです

 

長々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます

名残惜しいですがこれで本当に最後と致します。

ではでは